アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程パソコンをいじっているとフリーズしまして。
行動不能になりました。仕方が無いので電源ボタンを押しました。そして起動。ロゴがでたあとすぐブルースクリーンがでます。そして再起動が無限ループします。

機種はレノボのV310-15IKB
CPU Core i5-7200U 2.50GHz
です。よろしくお願いします。

「パソコンが壊れました。(/´Д`)/He」の質問画像

質問者からの補足コメント

• リカバリーディスク入れて上げたらこんなん出て来ました

「パソコンが壊れました。(/´Д`)/He」の補足画像1
  • うーん・・・

あとリカバリーディスク入れてブートした所
    なんか英語になって同じ意味のブルースクリーンになりました。『:(』くんが出て来ました

「パソコンが壊れました。(/´Д`)/He」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/12 14:07

A 回答 (5件)

再起動を 3 回行われると、修復画面が表示されなかったでしょうか?

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

「スタートアップの修復」 を行って正常に起動できない場合は、システムが壊れている可能性が高いです。これは、起動用の HDD が物理的に壊れている場合と論理的に壊れている場合に分けられます。

物理的に壊れている場合は、別の HDD の交換するしかないです。リカバリ用のディスクがない場合は、メーカーから取り寄せるか、OS をクリーンインストールする必要があります。自分でできない場合は、メーカー修理でしょう。

論理的に壊れている場合は、HDD 内部のファイルの破損が原因なので、それが修復できれば良い訳です。システムのイメージバックアップがある場合は、それを使ってリストアすればバックアップを取った時点に戻ります。回復ドライブが作成してあれば、初期化でリカバリと同様にシステムを復元できるかも知れません。アプリケーション等は消えてしまいますが、OS を立ち上げることは可能でしょう。

最近の Windows10 のパソコンは、リカバリディスク添付されておらず、D to D のリカバリシステムになっていたり、それすらも Windows10 側の初期化に任せているものもあるようです。こういう場合は、HDD が駄目になると手も足も出ませんので、システムのイメージバックアップや回復ドライブを作成しておく必要があります。

まあ、無償保証期間が残っているならば、メーカーに修理に出した方が良い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

されませんね。(白目)
無限ループしますし。
なんでやねんって感じです。
あとたまにフリーズします。

修復画面で修復しましたか?

あと、セーフモードで実行してみましたか?

それが発生する前にOSのバージョンアップを行ったとかはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

セーフモードが出来ません
修復画面もひらきません
無限ループしてます。

BIOSあるいは、UEFI BIOSの設定をデフォルトに戻す。

(BIOSの設定変更して起動しなくなった場合があるので)

セーフモードで起動しないって重傷なんですけどね。
あとは、システムの復元で起動しないか試すしかありません。
それで無理なら、バックアップから復元ですね。(バックアップ時点にないファイルやデータが消えます)

それも無理なら、リカバリ(データが消えます)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元開けませんね…

ANo.1 です。

セーフモードでも起動できなかったのであれば、ハードウェア的な故障の可能性が高いようです。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

HDD の故障ではないでしょうか。HDD を新品に交換してリカバリです。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

まずデスクトップまで行かないんですよねぇ。