プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプ大統領の訪問国の順番をどう思われますか。

よろしかったら教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

日本に黙って韓国と取り決めることは無理でしょうし、日本もアメリカに言付けを託すことが在る。

いざ戦争と成ったら日本は何もできませんからね。早く憲法改正したいですね

戦地にいる日本人を救出に行くのは日航機と言うわけにもいかんし、韓国は自衛隊機が韓国に入るのを拒んでいる。しかし自衛隊が行くしかない。韓国軍も日本人を助けるより自国民の方が先だし結局アメリカに頼るわけだがアメリカも先に自国民を助けないといけない。

安倍さんは何が何でも日本に先に来てもらってイザと言う時に自衛隊を救出に行けるようにトランプに仲介を頼んだと思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど、あの国はいざという時は偉い人は我先に逃げているでしょう。
それに戦争はあの国にとっては他人事ですよ。
あ、そうなるとまた日本のせいになるのでその為ですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/13 10:24

現在の石油メジャーも天然ガスメジャーに変貌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのようですね。
北朝鮮問題は口実で・・・分断支配訪問じゃないですよね?
(本当の目的は中国訪問)だったりして。

再三の回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 14:17

お礼ありがとうございます。

28兆円の契約にガス田開発予算が入りました。
これはアメリカ石油メジャーへのサプライズ意味がわかりません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい金額ですね。それだけの旨味があるんでしょうね。
これからの世の中「需要及び埋蔵量」で
ガスにシフトしつつあるみたいですよ。

再度の回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2017/11/14 13:59

深読みすると、ライセンス生産をやめて、直接買えよ。

雇用にもつながるしだよね。
米中ガス田共同開発?東シナ海!怖いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>米中ガス田共同開発?
流石にこれはないでしょう。けど、東シナ海の問題もありましたね。
中国に言わせれば、昔は日本も陸続きであって中国の一部であった?

北朝鮮を説得させれば、権力は東西に…???なんて密約が!!
お互いに大国ですから全てに於いてナンバーワンでいたい。
くわばらくわばら。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/13 22:53

効率の良い順!やっぱ商売人だよな~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそっちの方優先ですかね。
軍需産業、それに付随するその他も活発になるでしょうから
「雇用・景気」も活性化するでしょうからね。

売るだけ売って最後は手打ちで終わりですか。
うまいな~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/13 18:03

>動線を短くするなら、中間は要らないんではないか


複数の目的地を如何にして効率的に回るかが目的なのだから、
中間を無くしてしまっては本末転倒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A No.5様の回答で納得しました。
それでも一泊もかかるんですね。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 14:38

片付けること順ですかね、遣らなければいけない事順です。


1番目の日本は全ての確認ですね、これから先の韓国中国のことも含めての確認と絶対的な連合確認を世界に披露したかったのでしょう。
2番目の韓国はトイレに寄っただけです。
3番目の中国は、貿易赤字に関しての契約 、これも日本で安倍首相がかなりの額の約束をしているから中国もそれなりの返事を迫られるわけです 、それと北朝鮮に対してのプレッシャー確認 、これも日本と確認済みです 、全てにおいて安倍首相の前振りありきなんですね 、だいぶ貸しが出来ましたよ。
その後の訪問は、貿易確認と裏での中国包囲網でしょう。
どこでも共産主義者のデモが有りましたが韓国ほどでは有りませんでしたね。
2番目のアホな国が一番悪あがきをして、無様な外交を世界に公開してしまいました。
そして相手にされないで、敗北感だけが残っている無残な結果ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、韓国はトイレに寄っただけ。
納得しました。

今回の訪問の意味合いが全然違いましたね。
義理ションも辛いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 14:22

日本が1番、韓国2番、中国三番は、順当でしょう。


何より、日本国は、嘗ては、敵対国でしたが、大戦を経て、今や、米国と、日本は、世界1の親米国です。
韓国が、2番目で、有ったのは、其れだけ、韓国と米国に、温度差が有った為でしょう。
韓国は、アメリカに、護って貰いながら、嘗ての朝貢国、中国に、気を使って居ます。
今の日米韓中の、有様を良く表して居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり妥当な順番ですかね。
ですが、韓国でトランプ大統領が無事でよかったですね。
あの国は外交を知っているんですかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 19:16

単に、動線を短くしようとしただけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動線を短くするなら、中間は要らないんではないかと考えるのは
私だけでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 18:36

そりゃ、お友達の順番です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お友達はお金をたくさん使ってくれますからね。
娘さんの???に57億でしたっけ?

後、色々な、おもちゃも買わないとなりませんからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!