アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺だとはわかっていても
恐ろしくてたまりません。

これもシカトして大丈夫なのでしょうか。。。

以下の文章↓

本メールをもって最終通知とさせて頂きます。

本日‪21:00‬までにご連絡頂ければ迅速に対応させて頂きます。

お客様ID:

公式アダルト動画サイト
お客様サポートセンターです。

お客様より2017年11月9日21時57分16秒にご登録
頂きました公式アダルトコンテンツの
ご登録料金が、現在において
【未納】の状態になっております。

再三に渡りご通知を差し上げましたが
未だ詳しいご事情などお伺いが出来ておりません。
このままですと【悪戯による登録】悪質ユーザーと
判断され下記内容を取らざる負えません。

18歳未満の方による誤登録や、誤作動による登録。
弊社ウェブページのエラー等で登録になっている
場合でも放置せず、必ずサポート窓口にて登録
の解除を行ってください。

当公式アダルトサイトはお客様に
ご満足いただけるド級エロ動画をお届けしており、
このようなご通知を差し上げるのは本意では御座いません。

※当サイトはお客様ご自身で年齢制限解除利用規約に同意され
ご登録頂いている公式アダルトサイトです。
ご清算後365日完全見放題でご利用頂けます。
なお期間内何時でも退会は可能です。


=============
此の度のお客様との解決は、
本日の‪21:00‬をもちまして
当顧問弁護士へ委託させて
いただく運びになります。

本規約に関する紛争については
東京地方裁判所を第一審の
専属的合意管轄裁判所としますので
東京地方裁判所までご足労願います。

(近場でない方は早めのご対応が
望ましいと思われます)

顧問弁護士を介し、簡易裁判所に
支払督促の申し立てを致します。
支払督促を申立てて2週間以内に
債務者からの支払いの異議もなければ
30日以内に強制執行
(差し押さえ等)の手続きに入らせて
頂きます。

債務者が強制執行を止めさせる
ためには、裁判所に執行停止の
申立てをして、保証金を供託した上で
執行停止の決定を得る必要があります

なお、期日内に債務者からの
異議申立てがあった場合には、
支払督促事件は通常訴訟に
移行します。

※後払いについての契約は
成立しております。
下記料金が加算される場合が
御座います。
 ↓ ↓ ↓ ↓
(1)違約金
遅延損害金(14.6%)の
ご請求となります
 ↓ ↓ ↓ ↓
(1)違約金
(2)回収事業手数料
(2)は(1)に加算されることと
なります。

お客様がご利用されたサイトURLを
付けておきます(アクセス詳細添付)。

※当番組は18歳以上の自己責任の
ある方がご自身の意志による操作で
利用規約に同意しての登録と
見なしております。

※こちらの本状到着前に支払いが
完了している場合は、行き違いにつき
何卒ご容赦下さい。
お名前でお振込みの方は処理が
完了していない場合がございますので
確認の上ご連絡下さい。

※当サイトは青少年保護育成条例、
※映像送信型特殊営業、
※特定商取引法基づいて運営して
おります。

※このメールは登録者全ての方に
利用規約確認のもと配信しております
==================================
今一度お客様ご自身で操作された
内容をご自身でご確認ください。
    ↓
サイト内の【ご登録までの流れ】
のバナーより確認できます。
===================

ご連絡を頂く際には、
必ず下記【ID】をお控えの上、
ご連絡下さい。


お問い合わせ先
お客様サポートセンター
電話 : ‪03-6384-4513‬
お客様のご要望に沿った形で、
迅速にご対応させて頂きます。
╋━━━━━━━━━━━━━╋
・会員番号:
・請求金額:【396,000円】
・登録日時: 2017年11月9日21時57分16秒
・最終アクセス
・携帯端末情報:Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_3 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.34 (KHTML, like Gecko) GSA/38.0.172903409 Mobile/15A432 Safari/604.1
╋━━━━━━━━━━━━━╋
上記内容を含めた諸々のお客様情報は、
今後不払いが起きた際に使用される
身元調査の為の情報となります。

※このメールは登録者全ての方に
利用規約確認のもと配信しておりま
す。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

映像送信型性風俗特殊営業許可済
お客様サポートセンター
電話 :‪03-6384-4513‬
(受付時間:‪9:00~21:00‬)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

A 回答 (4件)

心配無い・・



本当だとしても あなた以外の 誰も困らない・・
    • good
    • 0

そんなん、無視ですがな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2017/11/11 19:12

電子メールで法的云々の時点で完全に無視



本当に法的な手続きを取るなら、相手に確実に届いたことを証明確認出来る
日本郵便を使います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2017/11/11 19:12

私にも同じような訴訟になる旨のメールが何度も届きますが一切無視しています。



冷静に考えて下さい。
貴方が過去にアダルトサイトを覗いたことがあったとしても、その時にわざわざ
ご自分のメールアドレスを登録したことがありますか?
万一メールアドレスを登録したとしてもそれだけなら住所や氏名は分かりませんよ。

メールが届いたとしても住所や氏名は分かりませんから一切無視すべきです。
何らかのやましいことがあったとしても本当に裁判沙汰になればメールで連絡は
来ません。
必ず自宅宛に書面が郵送される筈ですからそれまでは全て無視すれば良いです。

この手のメールは特定の相手に宛てたものではなく、どこかで入手したメールアド
レスにアトランダムに一斉に送信しているものです。
心配した人が連絡してくるのを待ち構えているのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。言葉に救われました

お礼日時:2017/11/13 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!