電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長につい質問です。
自分は中一(4月)153,5
中ニ(4月)163
中3(6月)168,2か3で
中3(10月)169,4です
父は60歳で160半ばから後半です
母は161ぐらいです
兄は175か6ぐらいです、
ここ最近成長サプリなどもとって170ぐらいです
高校三年間で伸びますか??
適当な事は言わないでくださいね。お願い申し上げます

質問者からの補足コメント

  • 前回の投稿は回答がひどかったため新ポストです

      補足日時:2017/11/11 19:29
  • 成長サプリは毎日は処方していません
    亜鉛は健康にもいいので、飲んだら伸びないということはないですよね?

      補足日時:2017/11/11 19:35
  • そうですかね。
    まあ、個人差が出るのでなんとま

      補足日時:2017/11/11 19:40
  • 就寝時間は早めにしています!
    縄跳びとかもいいかもしれませんねww

      補足日時:2017/11/11 20:18
  • 中一の夏から秋ですね。そこから25cmだと178という計算になりますけど??
    175ぐらいまではいきたいのですが、いけるでしょうか??

      補足日時:2017/11/12 08:05
  • お、おう?ww

      補足日時:2017/11/12 08:15
  • 兄は元々高く13歳で162でした。
    声変わりは多分小6くらいかと
    中学卒業の時に174で、高校では筋トレや夜更かししすぎたせいで、一切伸びなかったそうです。
    大学に入って少し伸びて175か6ぐらいですね。
    自分は今測ったところ170,6か7です。
    学校の測定器は以前からおかしかったので
    (ただいま検品中)参考までですね。
    祖父が医者だったので、測定器が家にある次第です

      補足日時:2017/11/12 10:43
  • なななめこささん
    度々回答恐れ入ります。
    確かにそのサプリメントの方が信用性も高そうですね笑。ただ、まだ中3なのと170はこの歳では低身長ではないと推察できるので、控えさして頂きます。
    まだ高校三年間あるみたいなので。頑張ってみます

      補足日時:2017/11/12 10:46

A 回答 (8件)

ただ、これは、一般的な推移なので。

お兄様が、175なのですね。お兄様がもし、主さんと同じ感じで155あたりで声変わりが起きていての175まで伸びなら、175までいく可能性は、ゼロではないです。聞いてみるといいかもしれませんね。頑張って下さい
    • good
    • 0

いえいえ。

主さんの場合は145前後で思春期に入ったようですよ。小学校5年生の終わりか6年生のはじめかと思います。おそらく6年生の終わり頃から陰毛が生えたと思いますが。その頃は、150あたりでしょうか。そして、中一の夏以降155前後に声変わりが始まったと考えられます。なので、主さんにとっては、残念ですが、今がほぼ最終身長です。声変わりからの計算だと、その身長+15センチほどです。なにより、中2の163〜中3の168.2で、1年以上かけて5センチの伸びなので、これが、1番伸びる期間2年間が終わった事をしめしています。175以上の方は、160超えてからの声変わりだと、思いますよ。
    • good
    • 0

途中で、文章が切れちゃったみたいですね。

失礼しました。低身長の病院で、サプリメント出してるところもあるようですよ。
    • good
    • 0

身長

    • good
    • 0

思春期開始から約25センチ伸びが最終なので。

声変わりの時の、身長はいくつぐらいだったのかな。計算的には、中一の夏以降っぽいですね。主様のを見ましたが、日本人の平均の思春期、伸びの推移とほぼ一緒なので。171ぐらいが、最終かと思います。低身長の病院のサイトに、最終身長の事が詳しく載ってますので。調べてみるのもいいかもしれませんね。サプリは、わからないですが。私も息子にダメ元で、カルシウムだけ飲ませてます。牛乳は、飲ませない主義なので。
    • good
    • 0

伸びるような対策をしてみてはどうでしょう?寝る!飛ぶ!など、、

    • good
    • 0

あまり効果はありません

    • good
    • 0

兄が176なら同程度までは行く可能性が高いです。


成長サプリは効果がありませんからやめておきましょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!