dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駐車監視機能付きドライブレコーダーで鮮明に撮影できるようにセンサーライトを車体に取りつけたら隣人トラブルになっています。

賃貸物件の駐車場で隣の車からドアパンチされることが心配で24時間体制で録画していて、接近するとライトが付くようにしています。数回警察沙汰になっていてお巡りさんは無線で「直視できない明るさ」と報告していました。

関係が悪化するほど遠慮する必要はないので鮮明に取る事を優先してカメラの高性能化とライトを強力にしています、一時期遠慮して赤外線ライトにした事もありますが色が悪く、目に見えない赤外線では車上あらしに対する防犯効果も期待できません。

なんども警察を呼ばれていますが注意された事も無く、仲良くしてくださいで済んでいるので何の問題もない事だと思っています、しょっちゅう110番する隣人の方がオオカミ少年状態になっています。

一度、センサーライトを無理矢理取ろうとされて車体に傷がいった時は私が110番しましたが証拠不十分と言われ相手を訴追する事は出来ず、効果的なカメラの位置をアドバイスされただけでした。

①当て逃げ監視録画をしている旨を掲示して
②24時間体制で録画、撮影された映像を毎回チェック
③夜間はセンサーライトを付けています。

ドライブレコーダーを多数取り付けて360度死角なく録画しています。
毎回SDカードを抜いて全ての映像をチェックするのもなかなか大変な仕事です。


自宅駐車場以外でも同じ事をしていますが警察を呼ばれた事は有りません。
私は独身で30代後半、命の次に金が、金の次に車が大切です。
ただし、貯金をはるかに超える価値のある車が現状で命の次に大切です。
私が車を心配する気持ちは親が子供を思う気持ちに置き換えて感じてほしいと思います、大切なわが子を守るためならこれらの厳戒態勢も異常ではないと思います。

今後は接近者をフラッシュをたいてカメラで連射する機能を付けるつもりです。

私と同じ事をしている人はなかなか見かけませんが、私は変な人ですか?
車を大切にしてカメラを付けて守っている事が警察を呼ばれる程の事なんですか?

警察を呼ばれた時に警告看板を撤去しようとしたら相手から奪われて取り上げられました、この事で相手をひったくりだと訴えても、それも事件になりませんでした。
お巡りさんって何もしてくれないんですね…

A 回答 (5件)

「私と同じ事をしている人はなかなか見かけませんが、私は変な人ですか?」



一般には、他大勢と同じことを「普通」と表現し、違うことを「変」「異常」と表現します。
    • good
    • 2

『住人の質は家賃に比例する』というのをご存知ですか?質問者様がどんな車を大事にされているのか知りませんが、『隣の車からドアパンチされる』ようなところにお住まいなのが一番の問題なのです。



 私のところにはそんなことをする人間も住んでませんし、他人の車を羨ましがる人間もいません。皆さん大家の私より良い車にお乗りですから。羨むのは大家の私一人? そりゃ、借主さんがゲレンデやフェラーリに乗っていれば羨ましくもなりますよね。(笑)でもパンチなんかしませんよ。
    • good
    • 0

>私は変な人ですか?



はい。変な人です。


> 車を大切にしてカメラを付けて守っている事が警察を呼ばれる程の事なんですか?

自分で書いているだろう。  『お巡りさんは無線で「直視できない明るさ」と報告していました。』

ライトが強力で隣人に迷惑をかけているんじゃないの。

他人に迷惑をかけるということはよくないことだと教わらなかったの??
    • good
    • 0

異常だ。

    • good
    • 0

賃貸でしたら何故引越ししないのでしょうか?そこまで車が気になるようでしたら、家の前に駐車場がある物件を探してみては?今までかけたお金で今頃新居にいるはずです。

今のままでは意地の張り合いのような気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の前に駐車場がある物件です。
窓からカメラで常に駐車場を監視しています。

お礼日時:2017/11/12 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!