アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にインターネットを一切契約してません。
パソコン使うときはスマホの
テザリング使ってます。
テレピでYouTubeやアベバテレピ等を視聴するにはどぉしたら出来ますか?
なるべく、手間とお金の掛からないのが助かります。

A 回答 (6件)

テレビにHDMI端子が付いているとすると、以下のようなことができます。


・スマホが、MHLに対応していると、MHLケーブルを購入して、スマホとテレビを接続しスマホの画面をテレビに映すようにする。
・Chromecastおよび同等品を購入して、Chromecastをテレビに接続し、スマホから無線LANを利用して、アプリの画面をテレビに映すようにする。
・パソコンのディプレイ端子がHDMI端子であればHDMIケーブル、HDMI端子ではなければディププレイ変換ケーブル、変換ユニットを付けて、パソコンの画面をテレビに映すようにして、テザリングを使ってネットに接続する。

YouTubeやアベマテレピ等を見ようとすると、通信量が増えてしまいます。
携帯のネットの契約見直さないと、通信量が多すぎて途中で見れなくかもしれませんね。
    • good
    • 0

テレビにHDMI端子があれば、HDMIケーブルを用意して


パソコンとテレビのHDMI端子同志をつないで
「テザリング/パソコンで操作し、テレビでモニターする。」のがベターです。
    • good
    • 0

Youtubeに対応しているテレビと対応していないテレビもある。


対応しているテレビなら、そのままインターネットに接続すればよいだけとなります。
あと、パソコンの映像をテレビに出力する方法もあります。

テザリングすれば、やはりそれなりの金額になりますけどね。
    • good
    • 1

家のTVでは無線LANは対応してませんが、有線のLANポートはあります。

ここに無線LANアクセスポイントを接続すると、ルーターに無線LANでつながって、単独でインターネットが視聴できるはずです。使ったことはありませんんが。無線LANアクセスポイントは3千円程度で買えるようです。この場合、スマホがルーター代わりになります。ただ、TVのインターネット機能って使ってる人あまり聞きません。それにスマホの場合は容量制限があるので、あまり快適に使えないと想像します。
https://www.amazon.co.jp/TP-Link-%E7%84%A1%E7%B7 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>>テレピでYouTubeやアベバテレピ等を視聴するにはどぉしたら出来ますか?



テレビによっては、たとえインターネット契約をしたとしても、Youtubeが視れないかもしれません。
テレビの取り扱い説明書を読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!