アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ出しルールが厳しくて面倒くさくていちいちやってられない。出しても返品されて部屋がゴミの山になってきている。
日々の片付けが出来ないのに大掃除なんか出来るわけがない。

ペットボトルを洗って捨てる奴いるの??
1000本ぐらいあるイチイチ洗っていら一生かかっても終わらない。

分別を頼める人もカネも無い。

どうすればいいんだよ!!

A 回答 (3件)

自分が片付けるのが面倒なだけですよね。


ここで暴言吐いても解決しませんよ。
ちゃんとした質問をしましょうね。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10041349.html

仕事ないから時間はあるはずなのにね。
車にはうざったくなるほどの対応をするのに不思議なものだ。

> ペットボトルを洗って捨てる奴いるの??

自分は洗っているよ。

> 1000本ぐらいあるイチイチ洗っていら一生かかっても終わらない。

洗うといってもゆすぐだけだから、1本に1分もかからない。
1000本あったって、1000分で16時間強。
まあ、それだけを16時間やりつづけられないにしても、
一生かかっても終わらない仕事量じゃない。
それともあなたはセミほどの寿命なの?

> どうすればいいんだよ!!

社会のルールを守れないから、会社のルールも守れなくて、
会社から来なくてよいって言われるんだよ。

仕事がしたければ普段の生活から見直したら?
    • good
    • 1

洗うのが嫌でしたら、毎日10本のペットボトルをリュックに入れて散歩に出掛けます。


散歩ルート上に10箇所、ペットボトルが捨てられるゴミ箱を見つけます。
一箇所に1本空のペットボトルを捨てれば、100日で捨てきることが出来ます。
3ヶ月ちょっとですね。
運動にもなります^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!