アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】です!!
中3です。
今日の夜、イオンで6~8時の間ご飯を食べます。(保護者同伴ではありません)
その後は電車とバスですぐに帰るつもりですが、この時間帯は補導されますかね...
受験が近いので補導は勘弁してほしいです...。
早めの回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • あ、あとゲーセンなんですが6時以降にいても補導されますかね...
    これも合わせて回答お願いします!

      補足日時:2017/11/12 14:58

A 回答 (4件)

補導員は昼夜無関係に取り締まる。

私は19歳の時に梅地下(現ホワイティうめだ)で、専門学校の昼休みになか卯に向かう道すがらで補導員に高校生と間違われて、専門学校の学生証を出して漸く赦免された。
    • good
    • 0

補導にはもちろん土地柄にもよりますが、昼も夜も関係ないと思います。


補導員のおばちゃんに会わなければいいですね。

 各都道府県によって「青少年保護条例」の内容や時間が微妙に違います。
今住んでいるところの「青少年保護条例」をネットで調べて、それに該当するようだったら、質問者さんではなく、お店側が摘発される恐れがあります。ゲーセンやカラオケなどはその対象になっていますが、たとえばファミレス(マクドナルドなどでもOK)は果たして対象になっているかどうですかですね。

 関係のない話ですが、映画館もその地方地方で子ども同士、または保護者と同伴で何時まで観ることができるかなども微妙に時間が違います。

 今日の夜なので早めに調べてみてください。
    • good
    • 1

補導対象は基本11時以降です。


念の為、親と口合わせしといて下さい。体外のゲームセンターは夜7時以降中学生だけでは入れないと思います。
    • good
    • 1

勉強道具でも持って、


「塾の帰りです。受験に必死なんです!」
って言えば?
親と口裏合わせときゃ大丈夫だよ。
親了解ならね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!