一回も披露したことのない豆知識

灯油ストーブについての質問です。

去年から入れっぱなしの灯油ってつかって大丈夫なんですかね??

A 回答 (4件)

一回、石油を全部抜いた方が良いです。


ストーブの中の石油が固化して、燃え難く、なる場合が有ります。
シーズンの、終わりには、石油を抜くか、燃え切らして、保存しましょう。
    • good
    • 2

気化装置が無い芯タイプの石油ストーブなら、ある程度許容します。

程度によります。
臭って酸っぱいような感じの臭い、ドロッとしていたり、水が貯まっていたりしたらはアウト。
スポイト等で抜きましょう。
少しのお金、数百円ケチって、それよりお金がかかるような事になれば、あほらしいですからね。
    • good
    • 1

結構毎年、残り分から使ってますが、何とも無いですね。


着火して変な匂いがする様なら、中身を抜いて、入れ替えるか、窓を開けっ放しで、換気が出来る様にして、灯油が無くなるまで放置するか、して使えば良いと思います。
    • good
    • 1

かなり匂いますけど、私はしばらく窓開けてます。


タンクも、本体に残った灯油も抜きにくいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!