プロが教えるわが家の防犯対策術!

現行ノア(後期)を契約して納車待ちです。
セレナFC26(ハイウェイスター)からの乗り替えなのですが、セレナで使っていた16インチのスタッドレスをホイールごと使いまわしたいのですが、問題なく(干渉など)使うことができるかどうか、分かる方教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

ノアもグレードによっては、16インチの設定があります。


セレナもヴォクシー三兄弟も114.3 mm 5 穴 60 mmですから、ホイルサイズは問題ないでしょう。

ただ問題がタイヤサイズ。
セレナHSは、195/60R16 89H。
ノアは、205/60R16か195/65R15

195/60R16って195/65R15とほぼサイズですから、使えると思えますけどね。
実際にタイヤ屋さんとかディーラーなりでみてもらうのがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。
ディーラーにお願いして、展示車両ですが、現車合わせして頂きました。
問題なく使えるそうです。
回答下さった方々、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 12:20

これは、業界では常識ですが、現車で現物あわせしか有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!