アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の下線部では何をしてるんですか?
何か公式があるんですか?

「画像の下線部では何をしてるんですか? 何」の質問画像

A 回答 (3件)

ルート1-cos2θから求めようとしてるだけでは?

    • good
    • 1

余弦定理によりcosCの値を求めました。


sinとcosの関係は三角関数の基本的な公式で、三平方の定理でもある下の公式
(sinθ)^2+(cosθ)^2=1
を使ってcosCからsinCを求めたものです。
    • good
    • 2

余弦定理により、ってちゃんと書いてありますよね?



これは、基礎中の基礎なので理解しましょう。
「画像の下線部では何をしてるんですか? 何」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!