アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団って重ねるとあったかくなるんですか?
直接触れないと意味ない気がするのですが

A 回答 (5件)

重ねてもあったかくはなりません。

「保温」はしますが、「発熱」はしませんので。

ただし、重ねれば「厚く」はなります。
    • good
    • 0

布団そのものは発熱しません。



人間の体温を保持するだけです。

一枚では、体温保持に十分ではありません。

たとえて言うなら、体温の50%しか保持
出来ません。

しかし、二枚重ねると体温の70%を保持
出来るようになります。

三枚重ねると体温の80%・・・。

だから重ねると暖かくなります。
    • good
    • 1

一杯重ねるほど 熱いですふんぶは

    • good
    • 0

何枚も重ねると、布団と布団の間に空気の層が出来るから熱が逃げないってテレビで見ました。

    • good
    • 2

布団が暖かいわけじゃなくて、布団が冷気を遮って体温を逃さないようにするから暖かい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!