プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科の医師はもうかるからって患者を薬漬けにしています
薬が必要ない人にまで出して抜けられなくなり
困っている人が大勢います
薬を飲んでも根本的に治るものではないのに
その説明もしていません

このような現状はどうすれば改善するでしょうか?
あまりに患者のことを考えてない医師が多く危機感がつのります

A 回答 (4件)

はっきり言って、税金に関しても冠婚葬祭のマナーに関しても借金に関しても誰も教えてくれませんよ。


全て自己学習です。
薬も同じ、ググれば自分で何でもわかります。
本屋にも沢山本があります。
自己学習して来なかったツケですね。
だから色々損をしたり苦しんだりします。

因みに私はうつ病でしたが、睡眠薬しか処方してもらわなかった。
副作用はしっかり調べたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も教えてくれないからか・・・
じゃあ私が教えればいいのですね
こういう場所も含め
バカな精神科医にカモにされないように情報発信していきます

お礼日時:2017/11/16 01:52

医者だけを責めてもダメだよ。


患者の側にも問題があるんだがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
今の患者の精神構造や常識を作っている
世間も責任がありそうですね

お礼日時:2017/11/16 01:50

へぼ医者は薬に頼る。


医大卒業して2年位で医者になるので、何も分らないので薬に頼る。
多くて10種類位の薬を出すが薬によつては、薬同士で副作用だ出るのがある。
私も8種類の薬を出されて、薬をネット調べたら「この薬は他の薬と一緒に服用
しないで下さい」という薬が3種類ありましたので、病院にいつてお前の所は薬で
殺すのかといって抗議して医療費の返還を求めました。
薬の性能も分らずに平気で出している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8種類も薬が出たら何か問題がありそうですね
それに睡眠薬系の薬は3種類までしか出せないはずなのに
精神科医は全員バカなのか・・?

お礼日時:2017/11/16 01:49

プラシーボ効果です!


Googleで検索して自分でお調べ下さい。

また人口が増えるから薬で殺します。

また病院は一応経営なので沢山薬を出して客単価をあげて通院客を減らします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラシーボではないでしょ

お礼日時:2017/11/16 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!