プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近庭で見かけるこの花の名前教えてくださいm(__)m

「花の名前」の質問画像

A 回答 (5件)

一般的には「ユッカ」と言われている植物です。


「アツバキミガヨラン」ともいうが、「ユッカ」という人のほうが多いだろう。
もともとは熱帯地域の原産だが、比較的耐寒性があるので、青森県あたりでも地植えで冬を越しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

anarogujisan様ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/11/14 01:18

そんだんしてくれ子さんと同感です。


アツバキミガヨランです。

①アツバキミガヨランは葉先が鋭く折れ曲がらない。
②キミガヨランは葉がやや細く折れて反れ曲がる。
③イトランは葉やより細長くしなやかで、葉の縁が糸状にほぐれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

mm3ta3様ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/11/14 01:17

こんにちは。



アツバキミガヨランだと思います…
(別名ユッカラン)

葉が垂れ下がってないので。

下記のサイトをご参考にされて下さい。

https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-ats …
「花の名前」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子様ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/11/14 01:15

キミガヨラン ではないでしょうか。



http://plantidentifier.ec-net.jp/tm_kimigayoran. …
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トントン拍子様ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/11/14 01:15

おそらくスズランだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ガレオン様ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/11/14 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!