アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有料パーキングに停めてある他の方の車のドアに私の鞄が当たりました。キズはついていないようにみえました。キズはあってもごく僅かだと思います。仮に修理費用を負担するとすれば、金額はどれくらいかかるものでしょうか?

A 回答 (4件)

当たった部分の交換なら、5,6万円


塗装し直しで15万円からです。
    • good
    • 1

相手方の請求額だからね



修理中の代車費用も、
請求されるからね

見積書を見ないと、
なんとも言えません
    • good
    • 2

代車料が必要なので、数十万になる場合もあります。

    • good
    • 1

5万円くらい渡しておけば良いのではないでしょうか。



パールホワイトとか、パールブラックの場合、5㎝くらいの小さな傷があると、金属の下地が出るまで剥げ落とし
10㎝正方形を1ピースと計算して、だいたい塗装板金の専門店で4万円くらいかかります。

へこみがあると、同じ面積でも2ピースと計算するので、8万円くらい。という2倍。

傷があってもごくわずかという場合でも、最低面積は10㎝正方形という単位になる。これはあまり安いとか小さな
単位にしようがない感じで、構造上10㎝くらいは塗るというスプレーガンではそれ以下というのは難しくなり、
という問題があります。

カーコンビニとか、ディーラーの簡易修理コースでは、20㎝正方形で1万5千円とかでもできることもありますが
仕上がり的には微妙なので、物損事故などの賠償という面では、あまり安いものを指定しにくいかと思います。

ディーラーや、中古車販売店の展示車を見たりするときに、よく女性などがバッグを軽く当てて、そこによく見れば
傷が見えるという感じになってしまうが、本人が気づかずに言わないのでスタッフさんでも気付かないケースが
あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!