アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生です。
今実習中なんですが、わたしは留年してるので歳下の人と同じ学年です。
今の実習グループは、社会人が1人と1つ上の社会人がいます。
その1つ上の社会人がかなり厄介で、留年生のことをかなり馬鹿にしていて仲良くする気が全くないです。

その人に今日帰りのエレベーターに乗ろうとしたら閉められました。
もちろん笑いながら。
今までみんなに話題振ってたのに私には振らないとか私を見て笑ってくるとかもありましたが、ここまで酷いことされたのは初めてです。
これって軽くイジメですよね?
わざとじゃないなら仕方ないですが、閉めちゃおうって笑いながら話してたのも聞こえました。
実習の担当の先生に話そうと思います。

その1つ上の社会人は、道路を歩いていても車道の真ん中に立って見たり、とにかく喧嘩好き?なのかルールを破るのがカッコいいと思っているのか、見てて恥ずかしいです。

でも、実習ではとてもいい関わりをするし頭もいいしハキハキしてるので看護師からも好かれます。

3週間という長い実習もあと2日です。
ここまでよく耐えたなと思います。

ちなみに実習の担当教員は他の実習先もあるのでほとんど来ません。
しかし、その先生はその1つ上の社会人の問題っぷりはよく知ってます。

私の学校では問題児と思われる人の問題行動を先生に伝えて、訓告処分になって最終的に留年した子がいます。
彼女も私が話したらそうなってしまいますか?

それともそこまできにすることではないですか?

私も気が弱く消極的ですので、そこは直さなきゃならないと思っていますが、はなから敵対心を彼女には感じるので、こっちも積極的になれません。

ちなみにその子に逆らえる人はほぼいません。
なので今のグループの子たちも彼女とはみんな仲良くしてます。
なので、私に挨拶してくれる子はグループ内にいますが話してくる子は1人もいません。
それはわたしの消極的な性格も問題がありますが。

ちなみに過去に彼女と特にいざこざなどはありません。

A 回答 (2件)

あなたから挨拶してみては。

天気の話とかして、あとはこの実習むつかしいねーくらいで十分かもしれません。
    • 0

こんばんは。

んー。「問題があるかないか」を判断するのは先生・学校であり、
否定するのは本人の事情説明だと思うのです。構わないと思いま
すよ。

ただ、どんな経緯でも、反撃くらう覚悟と争う準備はしたほうが
良いと思うんですけども。事情説明を聞いた結果、何がどうして
そうなったのか、あなたが嫌な奴として先生に呼び出されるなん
て可能性がないとも限りませんし。
    • 0