プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの猫の写真なんですけど、土曜日くらいからこうゆう目になっちゃって、これって病院に絶対に行ったほうがいいですよね。病気だったらどうゆう病気が考えられますか?こんな質問をするのはおかしいと思いますが、不安で不安で仕方なくて、すぐに病院に行った方がいいですか?よろしくお願いします!!

「うちの猫の写真なんですけど、土曜日くらい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 文が少しおかしいですが、気にしないでください。

A 回答 (4件)

そんなに気になるんだったら病院言った方がいいかもしれませんよ。

私も猫を飼っています。少しでも様子がおかしかったりしたら動物病院に行きましたよ。
    • 0

猫って成長途中で目の色が変わることありますよ。

質問者様の猫は今オッドアイの状態です。
    • 0

左右目の色が違う猫ちゃん沢山いますよ。

猫ちゃんは具合が悪くても強がって、そんな様子見せない生き物だから、いつもと違う場合は病院に連れて行ってあげて下さい。
    • 0

生後どれくらいですか?

半年過ぎていればオッドアイは関係ないと思います。

猫の目はブルーから成長に従って本来の色に落ち着きます。この子の場合はすでにグリーンになっているので、これから変化することはほぼないと思いますよ。もしあるのであれば、緑内障とかの目の病気です。
それともまだ半年も経ってなくて左目がブルーから変化してる途中?なら色の変化もわからないではないですが。

生後半年を過ぎていて両目グリーンだったのに突然こうなったのだったら、何かしらの異常ではないかと思いますね。病院に行った方が良いと思います。それと…写真の写りのかげんかな?左目の下の白いのが気になります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えていただきありがとうございます。やっぱり白いところがおかしいと思ったので病院に行こうと思います。ありがとうございました。