アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元嫁さんと一緒に暮らしてます。

離婚して子供は自分が親権を頂きました。

元嫁さんが俺が知らないうちに起業しておりまして、なにやらビジネスパートナーの男性がいるようなんですが、、彼氏さんかもしれず「怪しい、戸籍謄本持って来い」と言ったら「分かった」と言われました。

相手が再婚してるかを知るのに戸籍謄本で良いのか、除籍謄本でいいのか分かりません。

そして戸籍謄本なら何処を見れば良いのか分かる方、何卒よろしくお願いします

A 回答 (2件)

元嫁が男性と結婚しているかを確認したいのですか?


そうであれば、元嫁の戸籍を別れたあなたは取得できませんので
元嫁に戸籍謄本を取らせればいいです。

子供の親権と戸籍は一緒とは限りませんので関係がないです。
ただ、元嫁が提出を拒み確認できないときは
子供の籍からたどれるケースがあるのですが
それは子供が元嫁の籍に入っている時のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。元嫁さんは戸籍謄本くれるので確認してみます。

お礼日時:2017/11/13 23:11

離婚した元嫁が、再婚しようが同棲しようが、自由です。

離婚後も元嫁を拘束するなど少し異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(^^;;俺は離婚する気は無いのですが、どうしても俺の親がダメらしくて、だから離婚しても今のままで居たいと言われたので、なくなく親権を貰うのを条件に離婚したので、、、特殊な例ですね

お礼日時:2017/11/14 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!