アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩凝りや首凝りからくる眩暈はどんな眩暈が症状に出ますか?
経験ある方教えてください。

A 回答 (2件)

朝目が覚めたとき、天井がぐるぐる回りだして吐き気がすごい・・・。

すぐ脳神経外科に行ったけど脳には問題なし。先生からは肩こりや首のこりからくる一時的なものでしょうと言われました。結局原因らしい原因は分からずじまいでしたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。回転眩暈ですね。私も経験した事あります。辛いですよね。
肩や首凝りからもこの症状出るのですね。

わたしは回転性のめまいではなくて、頭を動かすとクラっとする感じ。

そして仰向けに寝るとものすごく気持ち悪い。横向きなら横向きのまま。疲れて寝返り打つときは決死の覚悟くらいな感じで打つほど気持ち悪い。これはかなりひどい時で、寝てても起きてても辛い。軽いときはフワッとする感じかな。特に下を向いたときにそんな感じがします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。クラっとする感じは何度も経験あります。
一瞬地面が沈むような眩暈なのか?ガクンと頭が下がるような感じになる事もあります。肩や首凝りからくるものなのか。