電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の風俗通いについてご相談があります。
長文失礼いたします。
高校の時から付き合い、交際8年後に結婚7年目で2歳になる娘がいます。
新婚当初、自宅のPCの検索履歴で風俗通いが発覚し、私も動揺と怒りで責め問いただすと結婚前から数回行っていたと白状しました。
しばらく耐えましたが、二度と行かないとの言葉を信じ、ようやく許せるようになり、それからは疑うこともしていませんでした。
当時から夫は自営業で夫の父親と働いて週1回の休日で月に1、2回のペースで友達と飲みに行っています。
二度目の発覚は子供が1歳半すぎ、たまたま仕事用のカバンから性行為で使う物を発見してしまったのです(詮索したのではなく、お弁当箱を取るため開けました)。
子供が寝てから出来るだけ冷静に問いただすと、私の知っている、家の保険関係でお世話になった友達から誘われたとの事。どうやらその人の仕事の貢献をした事のお礼が風俗だったようです。2回奢ると言われ行ったと白状しました。しかも、仕事帰りに行き、また汚れた作業着を着て何食わぬ顔で帰ってきていました。
本当に軽い気持ちだったとすごく反省しているようでした。しかし私はショックを抑えきれず感情的に責めてしまった時、逆ギレのように強く言い返されたりもし、反省してるのか?と疑問にも感じました。
毎日子供のために明るく振る舞いながらずっとモヤモヤ考えて眠れなくてどうにかなりそうでした。時々我慢できず責めたりもして。絶対SEXまではしてないと強く言うのでそれに当てはまる性病検査も受けてもらいました。(結果は陰性でした)
1ヶ月程はもう生きた心地がしないほど辛かったです。でも、子供と自分のために忘れよう!と思って信じることに決めました。
しかし、最近飲み会があり、久々に会った友達と朝帰りしてきました。別の友達です。
何だか嫌な予感がし、見てはいけないとわかりつつ、携帯を覗いてしまいました。これは私が悪い事したのはわかっています。
付き合ってた頃は目の前で見せてもらうことはありましたが、結婚して初めてです。それ位疑い嫌な予感がしてしまいました。
友達とのやりとりで、居酒屋の後、セクキャバとJKキャバクラに行った事がわかってしまいました。そして、デリヘルのサイトも検索していました。
2回と言っていたのに、去年も別の友達とも行ってるようでした。
もう、怒りでを通り越して自分が情けない気持ちでいっぱいになります。
小、中、高からずっと仲の良い友達で、ほとんどが妻子あり、中には妻は妊婦や新婚もいます。
つい1ヶ月前の反省は嘘だったのだと確信しました。確かに、これだけ長く付き合ってきて私を女として見れないのかもしれません。しかし、もともと夫はSEXが好きではなく、いつも夫のタイミングで結婚2年目くらいからレス気味でした。それからは子供を作るためにいつやるか話してからする感じでずっと寂しい思いをしてきました。そんな中、子供が1歳半になる頃、妊娠をした時ぶりに誘われました。正直、私もそこまで得意ではありませんが、気持ちがとても嬉しい思いをしたのに…。その直後にこれです。
普段は仕事に一生懸命で、子供の事も大切に想ってくれています。携帯見てしまった私も悪いし、私の家庭での努力が足りなかったのもあると思います。本当にノリで行ってバレなきゃいいや位に思ってるんだと思います。出来ればこんな事で離婚はしたくないとは思いたいのですが、ずっとこの惨めな気持ちを引きずってこれからどうやってうまくやっていけば良いのでしょうか。
友達ともまた会うでしょうし、これからその都度疑わないといけないのかと辛いです。
毎日娘といて幸せです。でもこのまま女として見られず私の人生が終わるのも悲しく感じます。
このまま何事もなく過ごし、居心地の良い家庭になるよう我慢し努力したら良いのでしょうか。この先も見て見ぬフリして夫の風俗通いに目を瞑ったほうが良いのでしょうか。
本音は二度と行ってほしくありません。悔しいですが、夫として愛しています。
今まで経験のある方、男性の方、経験談やアドバイスを教えてください。よろしくお願いいたします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 結婚2年以降はレスでしたが、誘われた時は断った事はありません。子供を作るという理由で私から誘わないと夫からは誘わなくなりました。確かにマンネリ化していて、夫は元々SEXが好きではないので面倒なんだと思います。風俗はお金払って好きな事だけして楽してスッキリ出来るのですから…。
    心のどこかではわかってるつもりですが、知ってしまった以上、気持ちは晴れません。
    きっと女性として大切にされていると少しも感じられないから尚更許せないのです。
    行き場のない怒りや悲しみでどうしたら良いかわかりません…。
    本人には素直に伝えたのですが、懲りてないので伝わっていないのでしょう。どうしたらこの気持ちをわかってもらえるのか、伝わるのか知りたいです。

      補足日時:2017/11/14 05:05

A 回答 (13件中11~13件)

既婚男です。



あのさ、酷な言い方になるかも知れないけど、、
男って浮気した時点で嫁や彼女の事ってなんとも思ってないのよね。
浮気や風俗って女性は嫌がるでしょ。嫌悪感でるでしょ?
でも行くっていうのは「別れてもいいや~」と思いながらしてるので
絶対に直らないですよ(;^_^A

好きなら黙認するしかないと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の正直な意見をありがとうございます。
好きですけど、別れてもいいや〜と思ってるなら気持ちが冷めてきてしまいそうです。
その時許してもらえればと反省したふりだったのですね。
子供もいるのでどうしたら良いのでしょうか。少し考えてみます。

お礼日時:2017/11/14 08:31

レスだったんでしょ??


男性は少なからず処理が必要です。時には人肌が恋しくもなる生き物です。
それは女性がかけがえのない存在だからです。それをレスってたのは??

日本の経済はグレーゾーンが多いですがそれで潤っているところもあります。
パチ、スロ、ケイバ、ギャンブル、風もそうでしょう。

ですが、W不倫で両家庭がぐちゃぐちゃに壊され、しかも、子供の未来の人格形成までをも壊されていますか??違うと思います。

確かに下記です。
♀→♂。一対の生き物としての価値感。
♂→♀。子孫保護の為に多種と交わる価値感もある意味存在する。
それを理性でカバーできるのが人間です。

ですが、前に戻ってご主人が求めていた時もレスだったんでしょ???違いますか?
風は浮気と言うよりは、日々のストレスを擬似恋愛なども含めて気持ちをニュートラルに戻す作業です。気持ちをニュートラルに戻せるから家庭に帰ってこれるんです。

これがない家庭は?
お金が掛からない取引先や勤務先のW不倫に陥ります。
→浮気が本気になって家庭が壊れる前兆ですよね^^

ーーーー
ここまではご理解できますでしょうか?
ーーーー
ですが奥様的には女性として理解不能+納得できないと思います。

お子様のことを例にとって見たら説明したらどうでしょう??
・女性的には納得できない。でも体力的に疲れ+精神的に疲れもあるときある。
・子供の父親として他のママ友やクラスメートに風通いはバレて欲しくない。
・W不倫よりはマダましだけど、本気にはならないで欲しい。
・遊ぶときは近所や勤務先は避けてもらう
・子供のことや家庭のことを考えて遊んだ後は報告して検査も行う。
・遊んだら、子供に旅行や遊びを提供。奥様には必ず1日奉仕+1日デート+実費でプレゼント。

多々です。
そりゃぁ・・・家庭で処理できればOKですが、それもダメならお互いに譲歩できる範囲を見つけて家庭円満につなげるしかありません。
それも本気の前の、浮気の前の、擬似恋愛の前の「処理」の状況でです。

確かに女性的には理解不能+二度といって欲しくない価値観は理解できます。
ただ、セックスも会話と同じなんです。求めても拒否=♂自体に興味が沸かなくなってきているのか?ともご主人は感じるでしょう。そうなると風で処理するしかありません。

べつなgooでは、レス+拒否+アルファで、しょうがないからDVDを買ったら逆切れされた。「ワタシがいるのに!なんで!!!」という質問もありました。

それよりは救われていると思いますよ。。
今一度冷静に笑顔で「子供中心・家庭中心」でお話されてもいいと思いました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
やはり、男女の価値観は全く違うので理解しなくてはならないところもありました。責めて束縛してさらに隠し事が増えて…そうなりそうです。
この悔しさをバネに女性としてみられるよう努力します。

レスでしたが、拒否した事は一度もなく、だんだん誘われなくなってきたパターンです。ただ飽きて、若くて可愛い子を求めたのでしょうね。
私の口からは風俗通いは認めたくありませんが、また行こうとしているなら子供や私に迷惑かけないようにと、アドバイス通り説明したいと思います。

お礼日時:2017/11/14 07:25

何の慰めにもなりませんが、一般の女の子じゃないだけいいかも知れませんね。


絶対にバレないようにしてくれたら、まだましなんでしょうけど、問い詰められたら簡単に白状するみたいですから、旦那さんにとってはあまり罪の意識はないんでしょう。
もっと抱いてくれれば、少しは許せるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービスなだけましと思った方がまだ楽ですよね。
そうなんです、絶対バレないようにうまくやって欲しかったです。詰めが甘い上に正直に話すので、余計傷つきました。
発覚してからは、抱いてほしいというより知る前にちゃんと抱いて欲しかったと感じてます。正直気持ち悪いです…。でも好きなので、隠れて外見も内面も磨いて見返してやる!くらいに前向きに考えられるよう頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/14 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A