プロが教えるわが家の防犯対策術!

B型女性にお聞きしたいです!

血液型と性格は関係無いって言うし、そりゃそうだと思うんだけど、教えて欲しいです。

私はB型女性が大好きで仲良くしたいんだけど、何を思っているのかよく分からなくて心配です。

今まで3人位、みんなで連日使っているライングループから突然抜けて行くお友達がいて、B型さんでした。

私は心配してしまって、どうしたの?何か悪いことした?ごめんねー!!って感じで引き戻しにかかるんです。ただこの対応合ってるのかな??っていつも心配になります...。

大体、ちょうど話題に入れて無かったかな?って思うようなタイミングが多いです。

だからいけなかったな〜ごめんね〜って思って引き戻しにかかるんですが、もしかしてこの対応は迷惑なのでしょうか??

無駄なラインを見るのも嫌なのかな〜と思ったりして悩んだりしています。

私の場合は内容についていけなくとも、何であろうと見ているのは苦になりませんし、自分からライングループから抜けることって、仕事関係、役員関係、引っ越し以外は無い気がしています。

そこら辺の心理が分かB型女性の方、どうしてあげるのが相手にとって一番いい対応なのか...どうぞお聞かせ願います

A 回答 (4件)

B型は、マイペースに、落ちるのも、上がるのも早いです。

しかも、自分でできます。B型をどうしてあげようかと考えていたら、ノイローゼになりますよ。
あまりにも落ち込んでいそうなら、お茶にでも誘って、そこにいるだけで嬉しい感じです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれません!放っておきます!
ありがとう!!

私の友達はB型が多いのですが、そっとしておくのがいいような気がします

追うと逃げるようなところがあります
謝る必要もないです
どんと構えて、気が向いたら
連絡ちょーだいでいいんじゃないでしょうか
本人はこちらが考えているよりもアッサリさっぱりしてると思いますよ
本当に振り回されます
B型の様に生きたい私でした
    • 0
この回答へのお礼

アッサリかぁ!あまり考えないようにします!ありがとうございます!

んー、育った環境にもよりますが、うちの妹みたいに外面もいいけどあまり断れないBさんならそれはやらないんじゃないかなと思います。

でも、多分なにも注意されず、また友達とかに悪いとこを指摘された事が無いような、本当に自由奔放に生きてきたBさんならするかもしれないですね。
うちの断れないBさんでも今使わないからとアプリとかいちいち消してます。
で、使う時またダウンロードしてと言う感じです。
LINEに関しては自分のタイミングだったりは多いですね。
でもまったく合わせない事も無いと思いますよ。
多分深い意味は無いと思いますが基盤となってるのが気分なので、相手に心配かけている事にも気付いて無いかもしれませんね。
まぁだからと言って傷つかない性格でも無いので、引き止める事自体は大丈夫だと思いますよ。
ただ、その後またそのグループに戻るのか戻らないのかは強制しない方がいいと思います。
それこそめんどくさがっちゃうので、また招待しとくねーとかどしたー?でいいと思いますよ。
結構単純なんですよね。
今動画みたいからとか調べてるからとか、何かしらでスマホ使いたい時に次から次へとLINEが入って来たらウザいと思ってあまり深く考えず外したりなんかも十分ありえます。
うちの妹もスマホでアニメ見てる時とかは彼氏からのLINEにも反応しません。
いきなり抜けるようなBさんならグループLINEでも通知しない設定に出来たとしても、そこまで考え無いと思いますよ。
それがBです。

対応は普通であれば大丈夫だと思います。
あなたが失敗したかな?と思った事でも、仮にその時怒らせたとしてもケロッとしてますから、深く考えなくて大丈夫です。
ただ、怒る事を繰り返すのはやめましょう。ケロッとしてても忘れてる訳では無いので笑

私はBでは無いけれどBの妹を観察して来た感想です笑
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜と思えることが多々ありました!ドライに放置がいいってこともあるんですね!ありがとうございます!

血液型が関係あるのかな?と思います

多分彼女の性格なのでしょう
構ってちゃんなんだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

寂しいよ〜〜っていう事ですかね??
だとしたら、やっぱり引き戻しにかかるのが正解ってことかな???