アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子不登校児なんですが、高校進学出来ますか。2年生です。

A 回答 (5件)

私が言ってた中学校の不登校の人たちは高校入試頑張って、公立の学校に通ってます。

なので、進学校じゃなかったら大丈夫じゃないかなって思います。詳しくはわからないんですけど。
今は全日制じゃなくても夜間とか通信制とかあるので進学できると思います。
教室に行ったり授業に出なくても保健室登校とかしてる人もいたのでそれだったら出席日数稼げるので一応行くだけ行くのをお勧めします。
嫌になったりキツくなったらすぐかえればいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2017/11/16 03:56

通信制の高校は、過去不登校だったことがある生徒が多いですね。

ただ、卒業にも出席日数は関係しますから、相談できる先生に聞かないと、実際の所は分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/11/16 03:55

色々な学校があるから、入れる学校もあるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/11/16 03:55

簡単にゆうとあなた次第ですよ

    • good
    • 0

中学を卒業できれば進学可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!