アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科でアリピプラゾールという薬を新しく処方されたのですが、この薬はどういう薬なんでしょうか?

先生や薬局でも軽く話しをされましたが、死にたい気持ちが強く右から左のように言葉がすり抜けていきました…

自分で調べる気力もなく、みなさんの体験談などを聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

検索してみたー



いろんな精神的疾患に効果があるみたいで、今までのものとは違う働き方をするみたい

他の薬はドーパミンをブロックするみたいなんですけど
これは調整するので
ドーパミンが少なくなりすぎるのを防ぐようだ

新しい薬を処方されるだけでも
ドキドキしちゃいますよね
でもまあ、しばらく様子みたらどうでしょう?

とりあえず深呼吸してみて!
今すぐ!
ゆっくり呼吸すると
頭にも酸素がいくから、落ち着くよ
しんどくなったら深呼吸するんですよ!
大事なことなので二回言いました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答もそうですが、最後のお言葉に助けられました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 15:34

うつ病カテゴリに投稿されているのですから、うつ病、あるいはうつ状態と診断されているのですよね?



この薬は、うつ病にも双極性障害(躁鬱病)にも統合失調症にも使われる治療薬です。

うつ病であれば、落ち込んでしまった気分を持ち上げる効果が期待できます。抗うつ薬のように遅効性(効果が出るまで時間がかかる)がないので、飲んでみて変化を感じませんか?

出ている抗うつ薬、あるいは抗うつ薬代わりに出ている薬の効果を上げるために処方されたのですから、もし、変化がないようであれば、次回の診察時に「変化が無い」と主治医に伝えてください。
    • good
    • 0

ダージリン玄米さんに同感です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!