電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気分を害する可能性があります。長いです。
自分は腐女子が苦手……というか、嫌いです。
理由は「○○が攻めでしょ!」「えー!○○は受け!」などの会話をクラス全体に聞こえるような声量で話す。ヲタク?オタク?も当てはまると思いますけど、世界観なども交えて話していることに対して、腐女子は下品な言葉ばかり言って、作品の内容などを見ずに、キャラだけ(性格や思考なども無視)いればいっか、みたいな考え方をするからです。

アニメとか二次元の話だし、別に良くない?と思い方もいると思います。ですが、男が並んでいるだけで、すぐに「どっちが攻め?」など聞いてきたり、部活で点を決めた時にチームメイトと手を合わせた時に「あそこのカップリングいいよね!」など指差してきたりします。
現実世界の人をネタにするのは、人間としてどうかと思うんです。

それに、少年漫画なのにカップリング作ったりして、学校で友達と少年漫画(黒バス、ハイキュー、銀魂など)の好きなアニメを友達と話していると、急に話に入ってきて「○○と☆☆のカップリングは最高だよね!」など言って友達との会話を妨げてくるので、話もできなくなりました。クラスの人達(腐女子を除く)も、好きなキャラのことをネタにされたくないので、話さなくなりました。

腐女子の人と話したことありますけど、「え?BLでしょ。それ以外にどう見ればいいの?」と言われました。

放っておけばいいのでしょうが、大声で会話しているので、嫌でも耳に入って不愉快になります。

百合好きの人も当てはまると思いますが、百合好きの人は女子が並んでいたとしても、すぐに「あの子が攻めで……」などの会話をしないので、嫌いじゃありません(だからと言って好きでもありませんが……)

もちろん、そうでない人もいると思います!
ですが、自分の周りがそんな人だらけなので、腐女子の印象が定着してしまっているんです……。
そんな話をするなら、LINEとかメールとかでしてほしいです。それなら、誰にも迷惑をかけていないので。
言ったことあるんですが、「は?何?そんなん言うならここで誰か男子とキスして見てよ。キスしたら言うこと聞くけど?」と、迷惑をかけているにも関わらず、上から目線な態度でいってきました。
自分はホモじゃないし、彼女もいます。なので、そんなことできませんでした。

どうしたらいいですか?本当に辛いです。
別に、そういうことを話すなとは言ってません。ですが、時と場を考えてほしいです。
友達とLINEでアニメのことを話すしか出来ません。
クラスには腐男子はいません。腐女子が5人ほどいます。

A 回答 (5件)

貴方が嫌いなのは「クラスという皆がいる公の場」で「下ネタなどの人前では躊躇われる話題を聞こえるような大声で話す」腐女子が嫌いなんだと思う。



私はオタクだけど、現実世界の人を相手に(笑える冗談ならともかく)カップリングを作るのは本人達に失礼だと思うし、普通の少年漫画のキャラでカップリングを考えるのは自由だけど そういう妄想は仲間同士で個室で話すべきだと思う。
好きなキャラがネタにされるのも凄く嫌で辛いよね、、

そんな上から目線で意味不明なこと言う腐女子なんか一部の非常識な奴らなんでイラつきますが相手にしない方がいいかと思います。

別に貴方は腐女子自体を毛嫌いしてる訳ではなく、その子達のモラルとマナーの無さに腹を立ててるのだから器も小さくなんてないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言っていただき、ありがとうございます。
相手にしないことを努力したいと思います。
ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2017/11/18 22:14

貴方はどうしたいのでしょう?


自分に関わらなければよいのか。
それとも教室で下品な話をさせたくないのか。

自分に関わらなければよいなら、面と向かってハッキリと「お前が嫌いだから近づかないで」と言えばある程度効果があるでしょう。

教室で下品な話をさせたくないなら一人で対処するのは困難です。
一人で相手を黙らせる方法もあるのですが、貴方が悪役になってしまいます。
クラスメイト(特に女子)と結束して、教室で下品な話をし難い雰囲気を作りましょう。
例えば下品な話が始まったら、他のクラスメイト全員で彼女達から少し離れて睨めば効果があると思います。

誰かが何かしてくれることはありません。
自分で動かなければ今のままですよ。
    • good
    • 0

しょうもない話。


結局自分の器が小っちゃくて相手の価値観を受け入れられてないだけでしょ?
日本でいじめが多く世界でも「IJIME」で意味が通じちゃうのは日本人の器が小さくてちょっとした自分との違いを極端に攻撃するから。
あなたが自分の世界を広げたような価値観を適度に受け入れれば別に問題ないでしょ。

それに受け入れられないというならきっぱり無視すればいいでしょ。
相手するから入り込んでくる。
適当に受け流すかきっぱり拒否する胆力があれば問題なし。
    • good
    • 1

腐った女だから、無理。


最低な女と切れるのは、クラス替えか、卒業する時。
    • good
    • 0

腐った豆腐は大豆には戻れないんです。


なっとうは発酵してくさい匂いを放ちねばねばしながから常にホモを探し回ります。
近くの大豆にも菌を飛ばして腐女子は繁殖します。
逃げてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!