プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳5ヶ月の娘が昨日の夕方家のジャングルジムで遊んでいた所足を地面につこうとした時に足を捻ったのか打ったのか突然大泣きし、そのあとから足をかばって歩きます。
本人も一二歩あるくと「痛っ」って座りぐずります。
一応心配だったので急患センターに行きレントゲンをとってはもらったのですが骨には異常が無いと言われ帰されました。

お風呂は痛いから避けるようにと、言われたので体を拭くだけにしました。

その後帰ってきてから歩く歩数は増えたのですがつま先、内側(左足)を浮かしてびっこひいて歩いてます。
痛っ痛って本人も言ってるので痛いに間違いは無いと思うのですが心配で…
足をついた時に足を見てなかったので足のどこが痛いのかも分からないのですが急患センターの方には左足のつま先だと思うと言いました。
でももしかしたら違う所からくる痛み?なのかとも心配です。。

朝になったらしっかり整形外科に行こうとおもってるのですが、整形外科でいいのかどうしたら…といてもたってもいられません…

近くにいたのに守ってあげられなかった私がいけないのですが…

詳しい方教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

とりあえず整形外科で良いと思います。

心配なようなら、整形外科で直接「他にも痛い所がありそうで心配」と伝えてみるといいかも。

私も2歳半の娘がいますが、似たような経験があります。病院で診てもらうまで、私も心配で凄く不安だったのを覚えています。

親だって万能じゃありませんから。
傍に居ても、どうしようもない時って必ずあるんです。

なので、あまりご自分を責めないで下さいね。
誰のせいでもないんですよ。
貴女はすぐに急患センターに行っていますし、きちんと親として大事な事をしています。

娘さんの足、早く治るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

整形外科に行ってきました!
足首もつま先も再度レントゲン撮ってもらい異常が無いと言われました(;_;)
待ってればそのうち走るようになりますよ
って言われて安心しました!

適切な回答ありがとうございます(;_;)

今は娘も普通に歩けるようになり私も安心です

私の出来ることは同じ事を繰り返さない事ですね!
ありがとうございました!!