電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国の市場で色とりどりの豆が混じっていて、とても綺麗でした。花豆、インゲン豆、エンドウ豆などいろいろな豆が混在しており、安かったので来年の畑用にと買ってきたのですが、日本に着いたらほとんどが根が出てきてしまって、どうも完熟して乾燥したものではないようです。
といって根が出てくるということは完熟しているのか?とも思います。
市場で売られている豆は、日本の乾物屋さんで売っているのと違って何か処理がしてあるのでしょうか?知っている方がいましたら、教えてください。また、この豆は蒔けるのかどうかも教えてください。

A 回答 (3件)

全て焼却処分してください

海外の動植物を許可なく持ち帰ったら犯罪ですよ
    • 0

蒔いてしまって、外来のものが蔓延らなければいいなって思います。

• 0
この回答へのお礼

全く日本の豆の種類と変わるところはないのですが、何があるかわかりませんね。食べるだけにします。

>どうも完熟して乾燥したものではないようです。

完熟して生だから発芽する。

>日本の乾物屋さんで売っているのと違って何か処理がしてあるのでしょうか?
逆ですね。
乾物なのだから乾燥するか煎るなどして発芽しなくしている。

>この豆は蒔けるのかどうかも教えてください。
蒔くまで正しく保管できれば可能でしょう。

>海外の動植物を許可なく持ち帰ったら犯罪ですよ
許可はいりません。
種として持ち帰るなら植物検疫を受ける必要がありますが食品であれば必要なし。
食品を畑に蒔いて発芽したらそれまで。
    • 0