プロが教えるわが家の防犯対策術!

行き詰まったので投稿します。

車のオーディオ2dinまるまるあいてます。もともと全部で3din分あって、1dinにCD,MP3の聞けるデッキをつけました。で、2din余ってます。MD聞けるデッキも持ってるんですが、やはり両方つけるのはちょっと怖いのでやめ説こうかと思います。汎用のスペーサー(引き出しの小物入れとか、ドリンクホルダー)では、なんかおもしろみがないなと思い、メーター類とかつけようかとも思いましたが、別に必要ないんで・・・・笑。ほかに何か、空きスペースを有効に使う方法はないでしょうか?ナビとか入れればいいのかもしれませんが、金銭的に厳しく、それに必要もない感じです。予算を強いて言えば10000くらいまでで。ホームセンターでなんか買ってそれを取り付けようかなとも思いましたが、結局いい物が思いつきませんでした。1dinサイズ分でもいいですし、2dinもしくは、1din+1dinの二つサイズでもかまいません。2din分のぽっかり空いた穴を何とか埋めたいです。こんなのはどう?みたいに何かいい案があれば聞かせてください☆

A 回答 (7件)

少しサイズが違うかもしれませんがディスプレイ付きのレーダー探知機なんてどうですか?


あって困るものでもないと思いますし。

参照URLのものは最新型だと思いますので値段が張ると思いますがこれの旧式のタイプならネットオークションなどで安く手に入るかもしれませんね。

よろしければ参考にしてみてください。

参考URL:http://www.mrhm.co.jp/radar/gps-303.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、こういうのつけてるひとみかけました・レーダーだったんですね。私の車レーダー無いんでありかと思いましたが、こちらのタイプは少々値が張るようなんで、今回は無理かなと思います。

お礼日時:2004/09/19 02:45

 3DINもスペースがあるということは…車種はインプレッサでしょうか?


 私の知人は、そのスペースをすべて使ってオーディオ組んでいます。(アンプ?とHDDナビとDVDプレーヤー)
 私は純正ナビのスペースを加工して、全部で4DIN分のスペースを確保しています。(笑)
 2DIN分はオーディオに使用し、残りの1DINはインダッシュナビ、もう残りは純正オプションのメーターを取り付けています。
 メーターはきちんと動作しますが、夜間ライトアップで光ったときは車内のいいアクセントになっています。
 メーターをつけていなかったときは。1DIN用メクラカバー(参考URLのようなもの)を加工して取り付けていました。かなり無機質&スペースを活用できないかと思われると思いますが、思いつかないのであればフタをしてオーディオ周りをスッキリさせるのもいいと思いますよ。
 これは私の知人がやったことですけど、市販のELバックライト付きの温度計&時計を埋め込んだ人がいました。温度計は車内外の温度を測ることの出来るやつで、¥3000-もあればカー用品店で購入できます。これはいいアイデアだと思ったりしました。
 同じ要領で、ターボタイマーを埋め込むとか…お金のかかるアイデアばかりですみません。

参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f27 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。温度計ですか。早速探してみました。なかなかいい感じのがありますね。目倉にうまいこと埋め込んだらなかなか使えそうです。メーター系魅力的ですね。迷います。

お礼日時:2004/09/19 02:44

ジャンクででも見つかれば、同じオーディオが三つ並んでいるという光景も笑えますけど、そうそう出てこないでしょう。



他のアイデアとしては、PCなどでもよくある「水槽」でしょうか。さすがに魚は無理としても、アクリルなどで前面をふさぐ水槽を作り、後ろに明かりでも入れればそれっぽい雰囲気になるでしょう。
基本的に自作でしょうが、そのかわり2DINでも1+1DINでもいけます。(もちろん1DINのみでも)
ただし、容器の密閉には気を付けて下さい。隙間があると、幅が広いだけに、こぼさないで走るのはコップ以上に難しいでしょう(^^;

ただ、自分も個人的には小物入れでいいように思うのですが。
市販品をいじるなり、完全自作なりで、凝った物を作れば、それで十分オリジナリティーは出るでしょう。あとはアイデア次第で(例えば2DINにMDが20枚くらい並んでいるとか…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、興味のわく意見ですね。ありがとうございます。水槽魅力的です!!ブルーな感じの車内もロマンチックかと。まぁでも10年前のEGシビックですからね。ロマンもくそもって・・・・笑

お礼日時:2004/09/19 02:41

小物入れがなくてシートにMDやらなんやら転がっている私から見れば羨ましい限りです。



花を飾ってみるのはどうでしょう。生花はむずかしいので造花ですね。eleven_pleasureさんが男性なら、女性を乗せたときに一輪あげるとか・・・キザかな。

奥に電球を仕掛けて、DINスペース前面にステンドグラスを張る。ちょうど良いものがあるかどうか分かりませんがうまく出来れば綺麗かも。

あまり有効利用とは思えない提案でした。
面白みが無くてもやはり小物入れが便利ですよ。多くて困ることも無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性です☆ちょっときざかもしれませんねー。笑。でもナイス案の一つだと思います。ステンドもなかなかやりがいありそうです。収納多くて困ること無いってのは痛感です。私の車収納なさ過ぎで灰皿に携帯入れてます。笑

お礼日時:2004/09/19 02:39

 網張って、スズムシを買いましょう。



これからの季節、リーンリーンとなって涼しげかも?(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういう意見もありますか。乗ってるときはいいですが、駐車中に死んでしまったりしては大変そうです。イルミとか使ってなにかくみたてるのもありですね。

お礼日時:2004/09/19 02:37

タバコを吸うんでしたら、1DINの灰皿というのもあります。

(最近の車は灰皿ついてない場合もありますし)
または、2DINの大きさにアルミ板などを加工して、それにステッカー、エンブレムなどを貼る。

あと、実用的でない意見ですが、リサイクルショップなどでジャンク品の液晶などを飾りとしてつけるとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たばこは吸いませんし、できれば禁煙車にしたいです。ステッカーはったりとか在処もしれませんね。オリジナリティありますね。

お礼日時:2004/09/19 02:36

私の車はオプションのパネル交換で増設したので合計4DINあります。


2DINをオーディオとナビ、残りの2DINをCDトレイと、ドリンクホルダーにしています。

今までCDの置き場所が座席の下で、不便だと感じていましたが、これだとすぐ取り出せるので便利です。

最近は、ほとんど、パソコンからナビのHDDに転送したMP3で聞いているので、あまり必要ではなくなりましたが。

将来、DVDプレーヤーなどを増設するときには
ドリンクホルダーと取り替えるつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そうですか、やはり収納は必要でしょうかね。ナビも在処と思いましたが、やはり金銭的に厳しいですかね。。。

お礼日時:2004/09/19 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!