dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬱状態で仕事を続け、デパス1mgx3錠、ロヒプノール1mgx1錠、その他頓服を20年ほど服用しています。あと5年で定年なので、そろそろ薬も辞めたいのですが、やめられますか?以前、デパスを急に中断し、パニック発作を起こした事があり、それ以来、自分は依存症だと思っています。病院では、こちらが言った通りに投薬されます。断薬経験のある方、ご教示下さい。

A 回答 (4件)

デパス0.5mgにするとか


もう少し効果が長くて弱いものにかえるとか・・

仕事が終わればストレスも減るので自然と減るかもしれません
まずは仕事終わるまでそのままでもいいと思いますよ
    • good
    • 1

先生によく相談してください。

0.25mg減らすだけでもかなりしんどい人もいます。数ミリ単位で影響でますから、体調よければ、そのまま定年まで続けてはどうでしょうか?勝手に中断は後後悔しますよ。
    • good
    • 1

漢方内科を受診します。


漢方と併用しながら減薬し、その後漢方薬だけにできれば大丈夫です。
    • good
    • 2

先生に話して、少しずつ減らす方がいいと思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!