プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。私は結構人見知りで、女子とは話せるのですが、男子とは上手く話せません。(授業中などの問題の相談くらいなら出来ます)

小学、中学はメンバーが変わらなかったので、学校でなら、喋ることができたのですが、

高校に入ってからは面白いこと話さなくちゃとつい固くなってしまいます。

告白されて彼氏がいたこともありますが、私が緊張して素が出せず、一緒にいることが苦しくなったので別れてしまいました。

社会に出て、このままでは困ると思うので、男子の友達を作りたいと思っています。どうしたら自然に仲良くなれますか?アドバイスが欲しいです。こうしたら人見知りが直ったという経験もあったら聞きたいです。

また、男性は今まで授業でしか喋ったこなかった人に話しかけられたらどう思いますか?

A 回答 (3件)

女性とはどんな話しをしますか?


実は、男性にも同じ話し方でいいんです。
男性だから、女性だからと話し方を変えなくても 普通に自然に会話ができます。
女性と話すいつもの貴女で接して見てください。
でも、ココロの中で相手からの印象を気にしてるのかもしれませんが、
いつも通りいってみましょう。
きっと良い結果になるはずです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!気が楽になりました。女性と同じように接してみます!

お礼日時:2017/11/18 11:13

アラサー男性です。

私も結構人見知りですが、自分から話をして少しずつでも話せるようになりました。初めは面白いことを話さなくちゃと固くならずに日常会話でいいのです。

ただ社会人でも人見知りな人はいるので、あなたはまだお若い。なので人生まだ長いのですからはじめの一歩からでいいのです。私の年齢までもまだ10年くらいはありますから。全然遅くありません。

頑張ってください!

最後の質問ですが、授業でしか話したことがなくても話しかけてくれたことだけでも嬉しいですよ。多少でも興味を持ってくれたのかな?って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく話し掛けてみました。これからも頑張ってみます!

お礼日時:2017/11/18 11:15

話しかけて行ったんですね。


その調子で頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!