プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、テストが嫌いで、いつもテストの点数が悪かったです。なのでテスト勉強を何もしてなくてもテストでいい点数をとる方法はありますかね?

A 回答 (16件中1~10件)

ないですよ~(・・;)。


楽していい点を取るなんてそんな甘い考えだと、この先困りますよ。

分からないところは先生にすかさず聞いて、「その時間内に解決→覚える」で、2、30点くらいはいくと思いますよ。
もっと取りたい場合は、やはり勉強するのが一番いいかと。

あなたがもし、校則を破りたかったら、学校内で密かに出回っている過去問をもらい、その解答を覚えるのも手かもしれませんよ。
    • good
    • 1

授業をぜんぶ記憶してれば頭の引出からだすだけです。


まあ、普通は無理なんで、
テスト範囲をてっていてきに覚えること。
テストはじまる30分で頭にたたきこむこと。

100点とったら10万くれると言われたら、頑張りますよね?
    • good
    • 0

ありますよ!来世で天才に生まれ変わることですね。

    • good
    • 0

勉強しなくてもというか、範囲が決まっている国語だったら、範囲の教科書を読んで下さい!これだけで、私は結構点数が上がりました!


他の教科は頑張って勉強しました!
授業を聞いてれば70.80ぐらいは取れると思いますが、その授業で、わからないところや、解説を聞いてもわからないところは、放っておかず、きちんと先生に聞いてくださいね!わからないところを放置してたら、授業聞いてても何の意味もありません!がんばってください!
    • good
    • 2

普段から勉強をしていれば、なにもテストになったからといって慌てて勉強する必要はありません。


テストが嫌いなのか、勉強そのものが嫌いなのかです。
勉強そのものが嫌いならば、これからの身の振りを考えないといけないでしょう。
    • good
    • 2

テストで みなさんはどのような工夫をして 勉強しましたか? 効果があったもの教えてください


受付中
気になる
0件

質問者:ぽたー。
質問日時:2017/11/23 20:24
回答数:3件
    • good
    • 0

NO9ですが、さんざんディスりましたが、



私は「極端の面倒くさがり屋なので」テスト勉強が嫌いでやらないですが(30分勉強すると飽きてやめる。)テストは中学時代から安定して90点以上取れています。


テスト勉強をしなくてもいい点数を取れる勉強の仕方を発明したからなのですが、その回答はつい先日したのでそちらを見つけてください。ここでもう一度コピーしてそれを張るのは少しの手間ですが、「極端の面倒くさがり屋なので」
    • good
    • 0

NO5以外のコメントはつまらない。

当たり前のことをわざわざいっちゃう奴頭悪い。
NO3みたいな発想力の低い(力のある賢さのない)、自己主張の強い奴でも学年トップにはなれるし、
NO4みたいに長文で少しの内容を語るやつはうざいし、
というか、「何もしなくても良い点を取る方法等のそうだったら、良いのになぁみたいな空想的な事は考えなくなると、思いますよ。」とかみたいな事いう奴とか

NO7みたいに「ない」とか決めつける奴がいるから発想力は育たない。

ないなら回答をする意味が無い。こういう奴らは自分と他人を陳腐な発想しか持ちえない方向に誘導するマイナスの価値観しか持っていない。
    • good
    • 2

授業で習ったことを理解してればテストは簡単。


理解してなかったからテストでその結果が出てると思います。
    • good
    • 1

ない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!