プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近いろいろあり過ぎて、疲れました。旦那さんのギリのお父さんの介護二人の子どものお世話、家事にお仕事、旦那とお母さんは知らんぷり、何か逃げたくなりました。

A 回答 (7件)

お疲れ様です(^^)


子育てと介護の両方なんて、あなた休む暇ないでしょ?
義父さんのことは お義母さんと旦那にしてもらった方がいいです。
今更やらないかもだけど
    • good
    • 0

本当にお疲れ様です。

子供連れて逃げてもいいと思います。
逃げると言うのは、気晴らしに黙って旅行に行くとか。
ディサービスも、どんどん利用して一人で抱え込まないで疲れためないで下さいね。酷い旦那、母親だわ。
    • good
    • 0

頑張っていますね~たまには息抜きして下さいね。

    • good
    • 0

旦那とお母さんの行動と体力を1カ月間、ノートにつけて分析します。

例えば、お母さんは月曜は眼科など。そして、貴方が仕事をふたりに書面で割り振る。また、スマホでふたりにスケジュールを出させて管理。今度の日曜がゴルフだっら家事をパスさせる。私は貼ってあるカレンダーにスケジュールを書き、パパと子供もそれぞれの部屋のカレンダーに書かせています。休日はパパに買い物をさせます。最初はバナナだけ。徐々に種類を増やします。そして褒めた後、注意します。バナナは熟すのが早いから緑がかったものを買ってきてね等。男の人は書類にして目で見てわかるようにしてあげるといいです。また、実家に帰り、急に母が高熱を出して帰れないといい、土日ご主人に子供の面倒を見させます。貴女の大変さを身を持って知らしめるのです。貴女の家なんだから、「チーム貴女」でいい! 家族は貴女のチーム員です。貴方は下部(しもべ)ではなく、総監督なのです。ファイト~、一発~、チームあなた!
    • good
    • 0

旦那とお母さん 酷いね


2人に真剣に話して 変わらない様なら一回子供を連れて実家に帰るかかな
    • good
    • 2

家事は手抜きでもいいし、仕事は辞めてもいい。


介護はお母さんにやらせればいいけど

子供からは逃げないでくださいね。

その苦しい気持ちを旦那とお母さんにぶつけて話し合って下さい。
貴女だけが苦しむ事はないです。
    • good
    • 2

>>何か逃げたくなりました。



「逃げるは恥だが役に立つ 」です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!