プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科へ通ってます。
診断はPTSD不眠症、
それに加え、何年も前から落ち込みが激しかったり、かとおもえば爽快で元気になったり、と繰り返す日々。
落ち込みだすと死にたいと思ったり、いらだちが抑えられないと殺したいと思う気持ちが出たりします。
死にたい気持ちは常にあり、自己嫌悪ばかりの日々です。
辛すぎて、月一の受診を週イチにしたのですが、カウンセリングだけで薬の見直しなど一切ありません。
落ち込みがひどく主婦ママなのですが、なかなか日常生活がこなせないようになっています、
私は本当にPTSDだけの診断でいいのでしょうか?
カウンセリングだけで何も良くならずひどくなるばかりで、どうしていいかわかりません。
医師には転医を考えている旨を話しましたが、薬を出すよりも。。。みたいな感じで流され話ははっきり返答なく。。。

あまりにも私だけでは話にならないと思い旦那さんにも付き添い頼んで見たのですが、全く。。。
旦那さんも医師の話ははっきりしないし、そんなので治るのか?本当にPTSDだけのか?というのが疑問が残るようでした。

生活保護中のため、なかなか病院も変えられないし一度行くということも難しく、私はこのままでは本当に死にたいしか頭を巡らないそんなふうになりそうでます。
殺したいと思うこともありますが、その思いよりも死にたいの思いのほうが強く苦しいです。

おなじような方、こんな症状で考えられるもの、医師の診断は間違いないのか?などあればぜひ教えてください。

毎日泣きたくて悲しくて、情けなくて、生きるのが辛いんです。
子どもたちもいるし、頑張って元気になって家族への負担を減らしたいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旦那さんがいてるのに生活保護があるのがいまいち理解できませんが、身近な人がいてるなら一番の相談役になるのでは?

PTSDになった原因がなんなのか、今後の治療方針はどうしたら良いのか医者がはっきりしないなら病院を変えるべきだと思います。

僕はちなみに、担当の医者が信用できなかったので先生にいって内科など他の診療も出来る大きい病院に変えたいと言って紹介状書いてもらいましたよ。

あなたが別の病院を強く望むのなら、紹介状は書いてもらえれるはずです。
紹介状無しだと、今までの経過や薬の履歴など分からないので紹介状書いてもらうのがベストだと思います。

あまり、思い詰めず出来ることからしていってください。
今の状態なら家で一人になったときにいつ自殺するから分からないほど危険な状態だと思います。
    • 0

死にたいといってる患者を家にかえしますかね?

普通はそのまま入院になります。保護するため、
ほんと生保で生活してるのなら、まず、感謝でしょうね。
何があなたをそーさせたんですか?
きっかけはなんですか?
ご主人も働いてないのですか?
    • 0

無理して生きる必要はありません。

生活保護は税金から支払われています。まずは感謝しなさいっ。
    • 0