プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。今、社会不安障害
(SAD)です。始めてなったのが、小学4年生からです。治る方法は治療か薬ということは本当ですか?

A 回答 (3件)

スクールカウンセラーは話は聞いてくれますが,


医者ではありません。
私は心療内科の受診を勧めます。

思春期にはよくあることですが,
放っておいてもよくなることもあれば,悪化することもあります。
良いお医者さんに出会えるとよいですね。
あと,家族や周囲(学校など)の理解も大切です。

少しずつできることが増えていくとよいですね。
無理は禁物ですよ。
    • good
    • 0

治療や薬でなおるかは、


わからないですが、少しはあなたが生きやすくなるのでは
とはおもいます
    • good
    • 0

社会不安障害かどうか?医師にしか分からないですが、診察は受けられましたか?


中2でしたら、スクールカウンセラーに相談してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!