電子書籍の厳選無料作品が豊富!

認知症のようになった母に、病院に行くよう勧めたら、さらに妄想が激しくなってしまいまた。そんな事ってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

医師に早く相談した方が良いと思う。

私の母も他の病気で入院して病室で一人の生活を1週間しただけで、ぼけ症状が現れた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/03/30 10:05

認知症になる主な原因は、複数の薬の副作用です。

特に血圧を下げる薬は、脳の細管の血流が悪くなるので危険です。YouTube(降圧剤 認知症)で検索!歳のせいは病ではないので、病院に行ったり薬を飲んでも治りません。過疎地の人が健康で、認知症や寝たきりになる人が少ないのは、医療に関わらないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/03/30 17:52

連れて行くのが遅いから

    • good
    • 0

1人で動けないのでは?


ならば、質問者さんが医者に連れて行かないかぎり、いつまで経っても行けないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/03/30 10:04

認知症専門医にみせましょう。

介護認定も市役所に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/03/30 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!