dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願い致します。
私は普通と違った考え方を持った人間です。というか、ここ何年間の間に180度考えが変わったものと思われます。
経緯から。
20才前後と記憶しています。初めて心療科か忘れましたが初診で行きました。理由は寝れない いらいら だと思います。
薬を飲み投薬治療してました。副作用等言うと、どんどん薬が変わり量も尋常でないほど多くなりました。副作用のせいか道端で意識不明になり何回も救急搬送され精神病院に入院し、医師が変わり精神分裂症だなと言われ。それなりの投薬になり生活ができなくなりました。聞いてくれなくてこちらの主張もあったのですが。で、うちでは手に負えないと転院です。転院先も医師の心無い発言、カウンセラーかなんかがいまして、その人も自身の身を守ろうと必死。なんかあっても私は知りません。訴えるなど許されませんよ、よろしいですか。同意しないとやりません。でした。でもこれが治療なんだろうと信じ通っていました。
仕事のストレス 不眠などで疲れ切り自殺を図りたい気持ちがあると伝えましたが、じゃあ入院だ。というので黙っていました。
今から数年前に自殺を図り脊椎 足首など多発骨折。車椅子でクリニック行きましたらカウンセラーは私と顔を合わせることなく去って行きました。そして事務の人間からもう来院されても困ります。といわれ納得できずに責任者に言いましたら文句があれば警察でも訴えてください。といわれ追い返されました。カウンセラーも同様でした。
6年たち自力歩行可能になりました。でも体の傷の痛み 心の傷の 憎しみの感情が消えることはありません。精神科に通院していることで両親からも軽蔑され 怪我で仕事も失いました。精神科に行ったことに対してすごい後悔の念があります。余計傷つけられたと。
現在の状況についてです
人間不信になりました。誰も信じない。本音を言うと信じたいけど裏切られたと思うと怖くていけない。会話すらもしない。
感情を表に出さない。怪我してから心を開いて笑った記憶もほとんどない。以上はしたくてしているわけではなくて出来なくなりました。
そりゃみんなの中に入り気の合う友達もほしい。話もしたいです。
それと、以前質問の中に書きましたがクリニックにて訴えればいいだの言われたのは自分には社会的な地位がないからなんじゃないのか?だからやられたんだ。と思っている。
だって政治家 官僚たちが天下りだの常識はずれなことしていても誰も文句言えないですよね。言っても何も変わらない。所詮、耳には届かないし強いものには勝てない。
だから私は勉強を頑張り地位を手に入れないと頑張って生活している。もし実現したとしても自分の力を振りかざそうとは思いませんが自分の身を守るためだと思っています。
重複する質問については結構ですが、会話のことや自分の気持ちを素直に相手に伝えるまともな人間に出来ることができにい。
これらを改善するためにいい方法はあるのでしょうか。
最後に性格的には、こだわりがつよく。細かい。矛盾するでしょうがかなり優しい方です。
精神科に強い不信感があるので内科で安定剤 眠剤もらっています。
全般性不安障害という症状だそうです。一応、長くなり重複する点がありましたがお願い致します。改善可能なら方法お願いします。

A 回答 (2件)

過去の自分を引きずったまま生きて行くことは困難ではないでしょうか。

どんな薬も所詮は痛み止めでしかないと思いますよ。
過去と決別して新しく生まれ変わった気持ちで生きてみたらどうでしょう。
    • 0

まあ所詮心療内科の先生ではこんな程度でしょう。

つまり自分は医者でお前たち心の病気の人間を見てやっているのだという見下した人が多いというところです。

医者についているカウンセラーも同様で、上から見下ろして助けてやっているのだという驕慢ぶりのある人がいます。

良い人もいますので、あなたはそんな悪い人にばかりであったと言うことです。それならばいっそのこと医者付きでない街のカウンセラーと話してみてはどうでしょう。

独立してやっているのはそれなりのものを持っているからです。とは言ってもこれも当たりはずれがありますので、初回無料というところばかり何件か当たってぴったり来るところにいくといいでしょう。
    • 0