アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードのドライバを消したいのですがどれを消せばいいですか?

「マザーボードのドライバを消したいのですが」の質問画像

A 回答 (5件)

前の回答者さんのお礼に対する返答です。



それならば、全部。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部消して大丈夫でしょうか?
マザーボード以外のドライバが入ってませんから

お礼日時:2017/11/16 17:46

Windows10でOSやハードディスクの内容はそのままマザーボードやCPUを交換してみた


http://www.solar-make.com/personal-computer/moth …

ドライバよりレジストリを書き換える方が良いみたいです。その後、マザーボードを交換して、添付の CD-ROM よりドライバをインストールすれば、移行できるようです。レジストリに関しては下記です。

ハードディスクやOS(Win7)はそのままマザーボードを交換してみた
http://www.solar-make.com/personal-computer/moth …

Windows10 では、マザーボードを交換しても起動できる場合が多いようです。Windows7 や Windows8.1 からアップグレードできるようにドライバが予め用意してあるからでしょうか。

ライセンス認証で引っ掛かるでしょうが、電話認証でオペレータにマザーボードの交換したことを伝えれば、通ると思います。オンライン認証や自動電話認証では、恐らく弾かれると思います。または、Windows10 に限って言えば、Microsoft のアカウントを取得してライセンスを紐付けすれば、ハードウェアの変更による影響を排除できます。

マイクロソフトアカウントを使って無償アップグレードしたWindows10のライセンスを再認証する手順
http://www.trend-ai.com/blog/?p=14940
    • good
    • 0

チップセットを削除してください。


あと、マザーには、LANやサウンドカードのドライバもありますから、それも削除してください。

マザーの交換は、基本的にOSのクリーンインストールを行って下さい。
    • good
    • 0

マザボ交換だったら、OSはクリーンインストールすべきだと思いますけどね…ここで手間を惜しむと、仮にOSを新システムに移行できても安定度は??状態だし、そもそも起動時にコケて移行自体ができないかも知れないので。



まあお試しやネタでやってみたいってことなら、全部消しちゃえ!チップセットドライバが消えた状態で他のドライバがあっても、まともに動くとは思えないし。
    • good
    • 0

ちなみになぜ消す必要が有るのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードを変える前にもともとのマザーボードのドライバを消したいです

お礼日時:2017/11/16 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています