アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近食事の量を減らしてます。
今日は、朝 ぷるんおこんにゃくゼリー
昼 カルピス少し 間食ぷるんとこんにゃくゼリー 夜 ビーフシチュー レタでした
自分は体重が増えていないかか不安です…
昨日は朝 プリン 昼 卵焼き一口、ハム1枚
夜 かつめし、レタス、オレオだったので食べすぎてしまいました。なので今日はあえて少なめにしました。

質問者からの補足コメント

  • 明日は、朝 ココアバンホーテン 昼 キャベツ
    夜はまだ未定のつもりです。

      補足日時:2017/11/16 17:09

A 回答 (5件)

そして、質問は何ですか?


今のままでは、「日記」ですよ。
    • good
    • 1

ダイエット中のものです!


食事制限にだけ偏ってしまうと、体に飢餓スイッチが入り、省エネ&溜め込むモードになって、かえってやせにくくなる…と聞いた気がします。
なので、運動を増やして、その分少し多目に食べて、その分運動して…というサイクルの方が健康的な気がします。
運動は、有酸素運動だけだと、持久力はつきますが筋肉が落ちてしまい、基礎代謝が減り、結果的に運動をやめたとたんリバウンドする体になってしまうので、止めたほうがいいです(私もそれでリバウンドしました)。
それよりは、無酸素運動で筋肉をつけて、それから筋肉を維持しつつ脂肪を落としてくのがいいと思います。(筋肉の超回復の期間を考慮して、計画を立ててください)
無酸素運動は、効果を出すためには多少炭水化物をとらなければいけないので、一時期ちょっと増えます。そして運動後45分以内にたくさんのたんぱく質(できれば、1kgとかで売ってる粉のチョコ味のプロテインとかを、水に溶かして飲む)をとる必要があります。


ある程度筋肉がついたら(1ヶ月くらい?私は今この時点です)、筋トレは続けつつ、有酸素運動を開始して、脂肪を減らしていきます。
そうするとだんだん、理想の体に近づく…はずです。実践してる最中だし、ネットで片っ端から集めた意見を考えて混ぜただけなので、何か間違った知識もあるかもしれませんが…。

ここまで書いておいてなんですが、質問したいことに沿ってなかったら申し訳ありません。
でも、食事制限して増えないかと怯えて暮らしているよりは、多少食べることを許して運動してプラマイゼロにしたほうが健康的でいいんじゃないかと私は思います。うーんでも、元々食欲ない人もいるしな…わかんないや…笑
とにかく、質問者様が体を壊されないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文書いていただいて本当にありがとうございます!
参考にします(*^^*)

お礼日時:2017/11/16 19:07

身長体重、食べている量が不明なのでなんとも言えませんが、たぶん少なすぎて病気になるんじゃないかな。

    • good
    • 1

これは心配です。


総カロリーだけでなくて栄養バランスにも関心を持って頂きたいです。
更に心配なのは拒食症などの摂食障害の入り口に差し掛かりつつある事。自分では気付かないうちに摂食障害になってしまいます。なかなか治りません。違う事に興味を持って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/11/16 19:07

ゼリー、プリンやオレオは食事ではありませんよ。


そんな片寄った食事取ってる体のが心配だよ。
痩せたいなら、チャンとした食事自分で調べてますか?
参考にしますって言ってるけど本当に分かってくれればいいけどね。
今日はキャベツダベる様だけど、生で食べるのと温野菜で食べるのだって違うんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!