プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、神奈川県にある丹沢湖に車で一人で行きました(夕方)。
そして夜自宅に帰ったのですがその日から五日間連続で怖い夢を見ました。
自分が寝てると足元が重く感じ、頭だけをふと起こして足元を見ると全身真っ黒な女の人が自分の両足の上に抱きついていました。夢というより現実に近い感覚でした。

二日目からは「来る」と直感で解り、数秒するとまたその女性が現れ両足にしがみついていました。
それが四日間続きました。(一人部屋でベット使用です)
もう精神的にも恐怖で寝るのが怖かったのですが五日目に寝てしまった時、また同じく現れました。
その時にいつも両足にしがみついてるので「どうせお前はそこにいる事しか出来ないんだ」と頭の中で考えてしまいました。そしたらまさかの如く徐々に上(頭の方)に這い上がって来ました。
もう恐怖だけで気づいたら朝になってました。
それからは色々調べ部屋に水とお清めの塩を置きました。それ以来、このような現象がなくなりました・・。

が、部屋の水(コップに入れてる)が気化してるというのもあるんでしょうが減りが激しいのです・・。
また先日、コップが汚れてたので洗って新しく水を入れようと思いコップを洗い乾かして・・そのまま忘れて眠ってしまった時がありました。そしたらその夜、自分には出なかったんですが姉と妹の2人に女の人が出てきたらしくずっと追いかけられたと聞き驚きました。すぐさまコップを部屋に置いたら次の日からは何事も無く平穏な生活に戻りました。姉ちゃん達ゴメンよぉ・・・。

これ以前にも腕捕まれて布団から引きずりだされそうになったりベットを揺らされたりした事があります(夢か現実か解らない)。こういうのって精神的な問題だとも聞くのですが・・・同じ様な経験された方はいませんか?
それ意外でもこんな解決法はどう?みたいないい案知ってる人いましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

以前「アンビリバボー」というTVの番組で紹介されていた除霊法をご紹介します。

http://www1.harenet.ne.jp/~tosinobu/
基本的に自分で出来る除霊法だそうです。

まずは、般若心経を覚えて、自らの霊力を高めないといけません。

あと私のHNをクリックしてもらえれば呼吸法をご紹介してます。姿勢も大切ですので欠かせないです。
これも霊力というか「気」の力を高めるのに有効なんです。
是非、やってみてください。

あと「九字」は間違っても人に向かって切ってはいけないと聞いたことがありますのでご留意ください。

一にも、二にも、本人(私達)次第なんです。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
さっそくURL見てみました。

自分で出来るとは知りませんでした。
基本は怖がらないことってありましたがちょっと無理かも・・。
「九字」について調べていたら悪霊とかは足元から入ってくるという文を多数見かけました。
自分の場合と同じでしたので怖かったです。

除霊・・ちょっとやってみます。また同じ目に合うの嫌なので。
ありがとうございました。

現実的な見地からの回答です。

一つ一つ解説してみましょうか。

「寝てると足元が重く感じ~夢というより現実に近い感覚でした」
・典型的な「金縛り」の症状です。詳しくは「入眠時幻覚」と言い、
寝入りばなの夢うつつの状態で見えてしまうものです。
こういう事に遭った人は必ず「このとき目が覚めていた」と言います。

「二日目からは「来る」と直感~四日間続きました」
・初日にこのような夢を見てしまったことが強く意識されたためです。
恐らく最初の怖い夢を見てから、寝不足気味ではありませんでしたか?
そういう時こそ「入眠時幻覚」は起こりやすくなります。

「部屋に水とお清めの塩を置きました。~このような現象がなくなりました」
・上記の事をすることにより、あなたの中から「恐れ」が消えたためです。
要は、気の持ちようってことです。

「自分には出なかったんですが姉と妹の2人に女の人が出てきたらしく~」
・お姉さんと妹さんに、この夢のこと話しませんでしたか?
きっと影響されたんですね。

「金縛り」を霊のせいだとするのは感心しません。
別に信じてるわけでもありませんが、何でも霊のせいにしちゃ
霊がかわいそうってなモンです。
(こう書くとまた「信じてない人には解らないんだ」とか言われそうだな)
    • 0
この回答へのお礼

やはり幻覚なんでしょうか・・。かなりリアルでとても怖かったです。
姉達には話しました。と言うよりも一時期、皆ながそういう感じの怖い夢見ていましたので。。

最近は睡眠時間が長くなりました。それからはほとんど怖い幻覚みたいなものは見てないです。
恐怖体験してた頃は寝るのが怖くてなるべく寝ないでいました。
自分で自分を苦しめてたんですかね・・。

解答、参考になりました。
ありがとうございます。

こんにちは

私が中学生の頃の話なんですが…その時住んでいた家は父方の親戚が新しい家を建てたため父が譲り受けて住んでいたのですが二階の一番奥の部屋に父・弟・母と寝ていました。
母がシングルのベットに一人で寝ていたのですが、よく金縛りにあい、何日か寝苦しい夜が続いたあと誰かが母の両足をひっぱるという現象が起こりました。(ベットは大きなエアコンの機械にくっついていたので人が入ることは出来ませんでした)
母は実際ベットの下へ引っ張られたと言っていました。
私も霊感が強かったせいか押入れの上の引き出しの位置が以前から気になっており父に確認してもらったところその押入れの天井の板をはずしたところに30cm位のケースに入った昔でいうお雛様の女の子がありました。
私も母も驚きとショックで口がきけずそのまま神社に行きお払いをしてもらいお札をもらってきました。
その晩からは何も起こらなくなりましたが、母はその日から2階に寝ることがなくなりました。
今では私も何が見えると言う事も何か強く感じる事はありませんが本当に怖かったです。
後日談でその人形が前に住んでいた私の大叔母にあたる人のものであった事がわかりました。
大叔母は男の子が3人いますが実はずっと女の子がほしかったと言う事でわざわざ女の子のお雛様を買って置いていたということでした。かわいがっていたようなので…
大叔母は私達がその家に住む前の何ヶ月か前になくなっており、思い残していた事を私の母に伝えたのだと思っていますが今でも人形を見つけたときのショックでこの話は我が家のタブーとなっています。
    • 0
この回答へのお礼

一人で部屋で読んでいたので凍りつきました。
人形なんて・・・怖いですね。

自分の部屋も二階なんですが天井は一年程前に張り替えて、その際に天井に変な物はありませんでした。
でも物音がするんですよ。ネズミとかかなと思っているんですが歩く音がします。
音の大きさから言ってネズミくらいの重さだと思うんですが自分にしか聞こえないらしく家族の人は知らんぷりです。
まさかnono-nさんと同じ様な感じで自分の場合どっかから何かが入りこんだなんてことは・・・・・ないですよね(汗)。
さっきからずっと鳥肌が・・。

ちょっと自分も身の回りにも気をつけなければいけませんね・・・怖い。

湖からついてきちゃったんですね…。

どういう理由でついてきたのか、どうしてこの世にとどまっているのか、判断がつかないので、とりあえずの返答になりますが。
湖に来たことを怒っているような気がします。(湖近くで、音とかしませんでしたか?)ですので、夜にコップを置くとき、「怒らせて、ごめんなさい。貴方のいるところは、此処ではありません。はやく上にあがってください」と手を合わせてください。
あとはお寺さんで、事情を説明して、念仏をあげてもらうのも手です。一緒に手を合わせて、供養の気持ちだけでも見せてあげてください。張り合ってしまうと、向こうも意地になるので。
何かの縁…というのも何ですが、関わってしまったからには、供養をしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

>湖に来たことを怒っているような気がします。
ちょっと鳥肌立ちました。

湖手前にあるトンネルがまずかったのかなと自分では思いました(書き忘れましたが)。
やけにルームミラーに映る後部座席が気になったもので・・。

湖に自分が行った時、観光客・地元の人に一人も会わなかったんです。
ほんとにひっそりした場所で違和感を感じてました。
ただ静まり帰った場所で水の音がするだけでした。

とりあえず水を置く時に供養してみます(今まではただ置くだけでしたので)。

個人的には幽霊系統はあまり怖くないのですがもし、気になるのでしたら近くの神社でお払いをするのがよいかと思います。

聖水を使うのもよいかと思いますがどちらも宗教が絡む(といっても何も信者になる必要も要求されることもないでしょう)のでやるかやらないかは自分で決めましょう。平穏な生活に戻られたのなら気にする必要もないかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

幽霊怖くないのは羨ましいです。
普段、必要以上に気になることはないんですが一歩間違えばまたそういう現象が起きるのではないかという不安が強いです。
自宅近くの複数の神社も気味悪い環境に立っているので行くのもちょっと気が引けるんです。
神社って聞くと「丑の刻参り」を想像してしまうのは自分だけでしょうか・・・。以前テレビでその映像を見てしまって。
聖水みたいなものは買おうと思います。