プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きていれば夢もあれば現実もある。

お金も必要なら人の助けも必要です

しかし何を置いてもこれだけは守る というものがありますか?

人生をかけて守ってきたものがありますか?

平和だけは守りたいという世代がもう寿命や病気で死んでいきます。

平和は守れたでしょうか?

自衛隊が憲法に書き込まれて戦争も出来る国になります。

あなたには何がありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

例え敵対していても、心底助けを求められれば助ける。


この考えを守っていますよ。

過去に2人、酷く対立したけど、今は友人って人がいます。
どちらも「助け」を必要としていたので、受け入れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

敵対していても、それを許して助けてあげる

男らしくていいじゃないですか

見上げた根性です。大したもんだ。

お礼日時:2017/11/18 12:01

「自衛隊が憲法に書き込まれて戦争も出来る国になります」


⇒それは違いますよ。

自衛隊は必要です。
国内治安は警察、国外に対しては軍隊。
それは国民を守る上で当たり前のことです。

軍隊を持たなければ、国民を守れません。
haru27さんは国連といいますが、国連は日本を守ってくれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

自衛隊は理想と現実の矛盾を表しています。理想と現実が矛盾しているのです。

戦争経験者たちが「二度と戦争はしてはいけない」と言う不戦の誓いをしました

その為に日本はどの国とも平和な関係を築かなければならないのです

しかし本当に戦争になった時は日本は自分の身を守らなければなりません

だから自衛隊は戦争をしない為に専守防衛のために作られたのです

日本は飽くまで平和外交で問題を解決すべきでした それをアメリカに頼るから

平和外交は忘れてアメリカの核の傘に入ってしまったのです。

世界一番の戦争大国アメリカの傘下に入ってしまって そこから抜けきれない

トランプ氏と殊更仲良くして、トランプが何をしたというのでしょう?

韓半島のことを他所の事として来たのではないでしょうか

中国・韓国をバカにして、何処が平和外交なのでしょうか?

お礼日時:2017/11/18 11:44

No.2です。



「戦争経験者たちが「二度と戦争はしてはいけない」と言う不戦の誓いをしました  その為に日本はどの国とも平和な関係を築かなければならないのです」
⇒その通りですね。

「しかし本当に戦争になった時は日本は自分の身を守らなければなりません  だから自衛隊は戦争をしない為に専守防衛のために作られたのです」
⇒それは違いますよ。
戦争をしないためではありません。
攻撃されたら反撃しなければいけません。
それが専守防衛です。

「日本は飽くまで平和外交で問題を解決すべきでした それをアメリカに頼るから平和外交は忘れてアメリカの核の傘に入ってしまったのです。 世界一番の戦争大国アメリカの傘下に入ってしまって そこから抜けきれない トランプ氏と殊更仲良くして、トランプが何をしたというのでしょう? 韓半島のことを他所の事として来たのではないでしょうか 中国・韓国をバカにして、何処が平和外交なのでしょうか?」
⇒それはまったく間違いです。
私は自民党に投票したことは一度もありませんが、haru27さんの論はまったくの不勉強です。
昔の社会党そのもので、今まで何の勉強もしていませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

それは相手がミサイルを撃ってくれば撃ち落としますよ。上陸しようとすれば応戦するでしょう

現に自衛隊はその能力を持っています。お金もかけています。

問題は戦争という外交手段を持たないと言う事です。

アメリカはすべての選択肢がテーブルにあるというじゃないですか。戦争も辞さないと威嚇しているわけです

日本の憲法ではそれはしない事になっています。相手は戦争を仕掛けてきても防衛に必要な事をするだけで

交戦状態には入りません。専守防衛です。それが守れるように最大限の努力をすべきです

日本は核の傘の中で平和ボケして、日本が交戦権を放棄してるから世界中の国から特別に見られてることを

忘れています。スイスやドイツと同じなのです。日本が軍隊を持たないことは外国には驚くべきことなのです

それを守るようにしないと でなければ憲法を書き換えないと法治国家ではなくなります。

改憲が必要なら国民投票をしなければ 憲法は嘘だということになります。

お礼日時:2017/11/18 18:05

No.3です。



「日本の憲法ではそれはしない事になっています。相手は戦争を仕掛けてきても防衛に必要な事をするだけで
交戦状態には入りません。専守防衛です」
⇒ですから、それではダメなのです。

「日本が交戦権を放棄してるから世界中の国から特別に見られてることを忘れています」
⇒そんなことはありませんよ。
世界でも軍備をもたないなど、危なくてしかたがありません。
9条が世界で尊敬などされていませんよ。

「日本が軍隊を持たないことは外国には驚くべきことなのです それを守るようにしないと でなければ憲法を書き換えないと法治国家ではなくなります」
⇒それは間違いです。
間違いだから、憲法改正が必要なのです。
私は反自民ですが、9条改正は賛成なのです。
あたりまえのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

時代は変わりましたねえ。昔なら自衛隊は国を守る為に矛盾してるがある

憲法9条は世界大戦の教訓としてある その矛盾が現実の問題なのだから

出来うる限りどこの国とも平和的解決をしようとするべきだと言っていました。

日本は何で韓国や中国と仲が悪いのでしょうか?

南京事件や従軍慰安婦となると日本人は耳をふさいで拒絶しますが

規模の大小はあれ実際にあった事です

太平等戦争前も日本は中国や韓国を半植民地のようにしていました。

北朝鮮が極端な国だということは認めますが、それでも彼らには彼らの言い分があるのです

米韓合同軍事演習とかされたら核兵器を作ってでも倒されたくないと思うのが自然です

何とかトランプさんが金正恩と友達になって自体が収まることを祈りたいです。

お礼日時:2017/11/20 12:55

No.4です。



「日本は何で韓国や中国と仲が悪いのでしょうか? 南京事件や従軍慰安婦となると日本人は耳をふさいで拒絶しますが規模の大小はあれ実際にあった事です 太平等戦争前も日本は中国や韓国を半植民地のようにしていました」
⇒その通り、事実ですね。
でも、それは戦前の異常な封建社会の中で生まれた軍国主義によってです。

現在の日本社会はまったく違います。
自衛隊も戦前の軍隊とは、設立構造も教育もまったく違います。

戦前の軍国主義の軍隊と現在の自衛隊を混同しているところに、haru27さんの不勉強さがあるのです。

「米韓合同軍事演習とかされたら核兵器を作ってでも倒されたくないと思うのが自然です」
⇒軍事演習は西欧諸国でも、中国、ロシアでもどこの国でもやっています。
当然なことです。
それも、haru27さんの不勉強さです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

米韓の軍事演習は明らかに北朝鮮を仮想敵国にしています。

思想的な解決を出来なくて北朝鮮にICBMまで作られたのは思想哲学の怠慢です。

どんな国でも自国が正しいと思っています。人の心から変わる新思想があれば良かったのです

それを日本政府も生徒に考えさせない政策を取って 若者は政治や思想にはほとんど無知です

AKBだ46だエグザイルだとそれこそお花畑です。

もっと子供の頃から何が正しくて何が間違っているかを考えさせる習慣をつけるべきです。

武装で外交するなんて下の下です。お互いが理解し合える哲学で和解することができるのが理想です。

お礼日時:2017/11/20 20:22

No.5です。



「それを日本政府も生徒に考えさせない政策を取って 若者は政治や思想にはほとんど無知です AKBだ46だエグザイルだとそれこそお花畑です」
⇒その通りです。

「もっと子供の頃から何が正しくて何が間違っているかを考えさせる習慣をつけるべきです」
⇒そうだと思います。

「それを日本政府も生徒に考えさせない政策を取って 若者は政治や思想にはほとんど無知です AKBだ46だエグザイルだとそれこそお花畑です」
⇒そう、同感ですね。

「武装で外交するなんて下の下です。お互いが理解し合える哲学で和解することができるのが理想です」
⇒武装で外交とは?
そもそも、外交と武装は別物です。
外交でダメな場合は、軍力で解決するのは当然です。
haru27さんが北朝鮮と話し合ってください。
自分が出来ないことを他人に強制するのは卑怯な考えです。

何でも米国が悪いといっているようでは、何年経っても解決はしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

軍力で解決しようと言う外交は大失敗です。話がつかないからぶん殴って解決したみたいな

随分昔の野蛮なやり方ですねえ。国連という警察に力を集めて国際的に解決すべきです

当事者同士では戦争は止まりません。戦争で解決したというのは嘘です

何も解決していません 人を殺しただけです。

お礼日時:2017/11/21 17:49

No.6です。



「軍力で解決しようと言う外交は大失敗です。話がつかないからぶん殴って解決したみたいな随分昔の野蛮なやり方ですねえ」
⇒それは違います。
日本の海上保安庁を甘く見ていた北朝鮮が、あの工作船銃撃沈没以来は日本領海に入ってこなくなりました。
”あ~、海上保安庁も銃撃するようになったんだ”ということです。
あれこそ軍力の成果なのです。

「国連という警察に力を集めて国際的に解決すべきです 当事者同士では戦争は止まりません。戦争で解決したというのは嘘です 何も解決していません 人を殺しただけです」
⇒それもまったく違います。
国連軍のほとんどは米軍なのですよ。
アフリカ、中東、ヘルツゴビナの国連軍も、米国の軍事力が主力なのです。
米軍ではダメで、国連軍ならいい、というのはharu27さんの単なるイメージです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

米軍は国連の指示通りに動いているのでしょうか?

今回日本海に空母を集めたのも国連の支持でしょうか?

僕には米軍は国連の支持とは違う、自分の利益で動いてるように見えますが?

それとも一番お金を出してるアメリカの意見が通るのが国連なのでしょうか?

お礼日時:2017/11/21 20:50

No.7です。



「米軍は国連の指示通りに動いているのでしょうか? 今回日本海に空母を集めたのも国連の支持でしょうか? 僕には米軍は国連の支持とは違う、自分の利益で動いてるように見えますが? それとも一番お金を出してるアメリカの意見が通るのが国連なのでしょうか?」
⇒haru27さんは、米国の気に入らない所だけを取り立てて引き合いに出します。
それは公平なものの見方ではありません。

例えば、北朝鮮問題。
米国と北朝鮮のいい所、悪い所を公平に比較して論じなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよ。確かに北朝鮮は独裁政権で国民は貧窮し軍事費、特に核ミサイルにお金をつぎ込んでいますが

元は朝鮮という一つの国だったのです。それを共産勢力や資本主義勢力が代理戦争などするもんだから

同じ民族同士でいがみ合う極端な国になってしまったのです。

米国はそういう国があると軍事力で潰しに来るのでキム・ジョンウンは恐れているのです。

これは北朝鮮から見た話です。誰も北朝鮮の立場を弁護しないので私がやっているのです

どんな国んだってほかの国の欠点ばかり言って自国の事は当たり前だといいます

日本だって悪い所はあるのです。日本人がフィリピンに行って何をして来たか

いまだに韓国や在日の人たちにすごいヘイトスピーチ、ヘイトツイッターが酷いです

よくあんな残酷なことを考えられるなあと言う程残酷です。

アメリカに被害を受けてもアメリカを非難する声はありません。

お礼日時:2017/11/22 10:53

No.8です。



「確かに北朝鮮は独裁政権で・・・・米国はそういう国があると軍事力で潰しに来るのでキム・ジョンウンは恐れているのです。これは北朝鮮から見た話です。誰も北朝鮮の立場を弁護しないので私がやっているのです」
⇒haru27さん、そんなに心配して弁護しなくても、日本人の多くは、北朝鮮の状況を概ね理解していますよ。

「アメリカに被害を受けてもアメリカを非難する声はありません」
⇒いつも書いていることですが、本屋さんで、いろんな月刊誌を見てください。米国を非難する論評はいくらでもあります。
haru27さんはテレビニュースと新聞以外を勉強していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

何で日本人数万人を抹殺したげんし爆弾を落としたアメリカは月刊誌でしか批判せず

朝鮮戦争でさんざん儲けた朝鮮をヘイトスピーチしたりテレビや新聞でもならず者国家と言うのか?

核の傘に守ってもらって国連の核兵器禁止条約には賛成出来ないのか?

単に利害だけじゃないですか?そこに正義や戦争を避ける世論はあるでしょうか?

正義とは皆で存在することです。北朝鮮人でもアメリカ人でも犠牲者を出さないことが正義です。

日本はアメリカのポチでしょうか?

お礼日時:2017/11/23 16:43

No.9


回答者: gouzig 回答日時:2017/11/23 12:49
No.8です。

「日本はアメリカのポチでしょうか?」
⇒いつも、そんなことばかり書いていますね。
何とかの一つ覚えです。

「うーん・・・何で日本人数万人を抹殺したげんし爆弾を落としたアメリカは月刊誌でしか批判せず 朝鮮戦争でさんざん儲けた朝鮮をヘイトスピーチしたりテレビや新聞でもならず者国家と言うのか?」
⇒何を今、”朝鮮戦争でさんざん儲けた朝鮮”と現在の北朝鮮を比較する必要があるのでしょうか。
haru27さんは朝鮮半島に何かあるのですか。
もし、何かあるのでしたら、子供の喧嘩になるので、これ以上意見交換は無意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は挑戦とは関係のない人間ですが 日本人の中に一人くらい北朝鮮の視点に立って

書く人間がいてもいいのではないでしょうか?

アメリカ第一主義じゃありませんが世界がナショナリズムに傾こうかという時代です

周りから非難されてる国の弁護をする人間が一人くらいいてもいいのではないでしょうか?

それが公平性の一助となるのではないでしょうか?

太平洋戦争中アメリカに居た日系の人たちは敵国民とみなされて酷い目にあいました

悪いのはキム・ジョンウン体制であり 北朝鮮人民が悪いわけではありません。

お礼日時:2017/11/24 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す