アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生です。
最近「この子は頭に障害がある。この子は病気です。」と医者に言われました。
私には彼氏がいて彼氏に言おうと思っても嫌われたらどうしようと思い、病気の事を言えなくて…。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

自分一人で悩み、抱えてる事が辛いなら、信頼している彼氏になら不安な気持ち話してみてもいいかなとは思いますよ。


でも、見極めは必要です。
彼との付き合いが長く、この人なら理解してくれるはずって思うなら。 あと、目安として小学生ですから、中学に上がってもまだ付き合ってるなら、言ってもいいかもですね。今はまだ小学生ですからリスキーかも…
    • good
    • 0

まだ小学生だよね?



そこまで考える必要もないと思う。結婚するわけでもないし。何も言う必要もないです。

これからの人生、まだ彼氏より勉強やお友達や、大切な物っていっぱいあるよ。そういう時代を過ぎて、大人になってから、結婚したい相手と出会った時に言えばいい。今は言うか言わないかで悩む必要はないよ。
    • good
    • 1

言わない方がいいと思うます。



理解してくれる確信が無いのならば、わざわざ危険をおかす必要は無いと思います。
話したいと思っているなら、もっと長くお付き合いをして受け入れてくれる確信を持ったときでいいと思いますよ。
    • good
    • 1

それで嫌いになるくらいならその程度の気持ちなのでしょう。


ただ、貴女自身がショックを受けて動揺しているでしょうから、無理しないで自分のタイミングで話してみては?
    • good
    • 1

どんな障害ですかね?



ゆっくりと理解をして貰う事も必要ですから
今は言わなくても良いと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!