プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕達はなんで生きているんですか なんのために生きているのですか? 死にたいとか考えていません これから先も生き続けます けど何で何のために人って生きているのか分かりますか 何かのしれんなどあたえられてる? 楽しいことをするため? 幸せになるため ? 小学校の時はゲームなど勉強要らずで遊ぶことを考えていました 小学校の時でも思いました 大人になって金を稼いで生活していろんなことをして 考えたことがあります でも答えが分かりません 僕はこれを見ている人に回答を願います あなたはなぜ何のために生きているのか? 僕の人生相談ではなく 何で生きているのか? 教えてください

A 回答 (3件)

命があるから生きています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えてベストアンサーをつけてしまいました

お礼日時:2017/11/18 01:19

生きる意味を宇宙規模で考えてみてください。


私は私を楽しみ、私(宇宙)を感じるために生きています。
    • good
    • 0

なぜ生きてるか…それを言い出すとこの世の存在全てにそれを問うことになります。


人間含め生き物は生まれてきて死ぬ、花も最後は枯れるし、私達の住むこの地球もいつかは滅びるし、太陽だっていつか燃え尽きてなくなります。 死ぬのに、なぜ生まれてくるのか。 全ての効率とかを考えたら【無】であることが一番いいはずなんです。
ある宇宙科学者が「【無】こそが通常で【有】は異常。 」という様な事を言っていました。そこに突如として宇宙の始まりであるビッグバンが起きました。 最初は無だったのになぜビッグバンが起きて宇宙が始まったのか。 きっと意味があるからです。
【宇宙意思】という言葉を知っていますか?「宇宙には巨大な1つの意識しか存在しない。宇宙のが作った人間意識は宇宙意識そのものである。宇宙の意思が作った人間の意識は全てたった1つの宇宙に属する。 宇宙自身が、誕生したいと願ったからビッグバンが起きた。というものです。 それに加えて、宇宙が、宇宙自身を認知させるために知を求める人間を作り出した、というものです。 そうでなければ、自然を破壊する人間をつくるメリットが宇宙にはありませんからね。
最初は無であった所に意味もなく有が発生(ビッグバンの発生)したとは思えません。 ましてや、宇宙が人間を作り出したことに意味がないなんてことはありません。
戦争や差別…などそんな愚かな一面も持ってしまった愚かな人間ですが、人間の良い面を求めて宇宙が作り出したんだと思います。 だから、生きる意味は、あなたがあなたを楽しむことにあるんです。 あなたの意識は宇宙意識そのものであり、あなたがあなたを楽しめば、それは宇宙の本望なのだと思います。 そして、夜は空を眺めて私達を作り出した宇宙(=自分自身)を感じてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 無であること ですね

お礼日時:2017/11/18 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!