アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

席替えしたのですが
周りに女子が多いです
それで隣の子が話しかけてくれたの
ですが私が滑舌が悪くて声も小さく
マスクをしていたので無視されたと
相手は思っているかもしれません
それで気まずくなり話せてません
だから休み時間に本を読んでいました
さらに話しかけづらくなって
しまいました
私が悪いのはわかっています
もう席替えしてから2週間たってます
でも私は話したいと思ってます
ですがもう嫌われたかも…と
思うと話しかけづらいです
あと隣の席の子は
ご飯食べるときに前の席です
金曜日は自分の席で食べるのですが
そのときにその子とその子の友達が
「こっち来る意味ないよね」
と話していました
多分私の事だと思います

どうすればいいでしょうか?
周りの子達に話しかけないほうが
いいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • あと最近学校に行きづらくて
    緊張しますし、なかなか寝れず
    寝たとしても2回ぐらい起きてしまいます
    気にしないほうがいいのですか?

      補足日時:2017/11/18 09:48

A 回答 (2件)

はい、気にしないほうがいいです。



無視されたと思われた件も、「こっち来る意味ない」の件も、まだまだ貴女の思い込みです。

話しかけて相手の反応を見たり、本当に誤解されているようなら「滑舌が悪くて声も小さくマスクをしていた」ことを説明して解いてみましょう。

少しでも仲良くなりたいなら、相手の気持ちを確かめたり誤解を解いたほうがいいと思います。
別に仲良くしたくないのなら、気にしなくてもいいです。
また、説明してもわかってくれない人だったら仲良くしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

気まずいだとか、そんなマイナスなこと考えずに、かるーく楽しく話しかけましょう!今日の宿題なんだっけーとか簡単なことでも話しかけてみたらどうですか??


声が小さいなら声を大きくする練習もしておいた方がいいとは思います!
がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!