アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時速40km〜50kmの追突事故に遭いました。
事故後、軽いもの忘れがありましたが1週間ほどで治り、その後首の痛みが発生しました。
日に日に痛みは強くなり、首の後ろから、後頭部の圧迫感、頭痛が四六時中続く中、バッドや金槌で叩かれたような強烈な痛みが走り、MRIを撮りました。
こめかみ辺りに脳動脈瘤が見つかりました。
先天性のものと診断されましたが、当時32歳。
どちらかと言えば低血圧。
20歳の時、1度MRIを撮りましたがその時は指摘されていません。
交通事故の衝撃で、脳動脈解離ができることってありますか?

A 回答 (5件)

脳の異常はどぅあれ この先相手の保険会社は早く打ち切りたいので終了の印を求めてきます でもあなたが雨が降ると首がおかしいとか 異常があれば印を押すのをやめましょう 医者も決まった時期に終了しないと保険会社とのこれからの付き合いもあって もう来なくていいといいます


私も事故で身体の不具合が残ったままです
保険会社には再三 印を求められましたが 私の身体は私にしか分からないんだから 元に戻して当たり前と言い張り 東洋医学の整体やマッサージにもかかりました 勿論相手の保険会社持ちです 三年治療出来たので あなたも簡単に印を押さず 治療に頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3年ですか、それは凄いですね✨
今回の交通事故の相手の保険会社は手強いです。
約1年の入退院の末、すでに固定症状となっており、現在裁判中です。
首の痛みの他に頭痛など、色々と症状が出てしまい、途中から脳脊髄液減少症に変更となり、その治療費争いとなっています。
事故からもうすぐ5年が経とうとしていますが、天候によって首は痛み、時おり血液中の炎症反応はあるのに原因不明の体調不良など、交通事故を期に体質まで変わってしまいました。
事故当初に比べれば体調不良の数も減ってきてるものの、結局完治はしていません。
悪化させないように私も整体マッサージには現在も通っています。
アドバイス、ありがとうございます。
良い結果がでるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/11/22 19:20

>先天性のものと診断されました


 この診断を「交通事故によるもの」と変更するのは
 医師にはとって重大なことでしょう。
「誤診」になるので、先ず、変更しないと思います。

 一般的に20才の時にMRIはとらないから、
 当時、既に何らかの症状があったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに誤診となるので、変更はないと思います。
可能性を聞いてみたいだけです。
現在、裁判中なもので、すでにこのものに対しては、損害請求はしていません。
全くの無関係と、可能性があるのとでは判定結果も変わってくると思ったからです。

一般的に20歳の時は確かにMRIをとることはないと思います。
当時、メニエール病を患い、ドクターショッピングをしてる際にとったものです。

お礼日時:2017/11/20 11:37

>当時32歳。



今何歳?

とはいえ、事故とは無関係でしょうね。
ドクターマターですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/19 00:05

そんなことは罹っている医者の判断に任せましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者は因果関係はわからないと...

お礼日時:2017/11/18 17:24

MRIをとった病院で今回の交通事故が



関係してる可能性あるか聞きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています