一回も披露したことのない豆知識

米朝戦争になった場合、日本に被害は
どれくらいありますか??

ミサイルが日本に着弾する

日本が戦場になる

金正恩が最後の最後に核ミサイルを日本に
発射する

等々。。。

米朝戦争が始まったら例えば
火垂るの墓とか、はだしのゲン等の
イメージみたいな感じに日本はなりますかね??

A 回答 (6件)

現時点では誰にもわかりません。

日本を攻撃可能なミサイルが地上発射型は何基あるか、そのうち移動型は何基あるか、潜水艦発射型は何基あるか…。またそれらミサイルに搭載可能な弾頭にはどのような種類が何発あるか…。日米のBMD態勢でどれくらい迎撃できるか。ぜーんぶ不確定です。だから今確実なことを断言できる人は誰もいないはず。逆にいたら信憑性に疑問があるということになります。
 不確実な情報では、日本を攻撃可能な弾道弾は最大200発、そのうち移動型は50基、搭載できる核弾頭は数発、それらの核出力は最大数十~数百キロトンレベル、というのが海外の専門機関の見積もりだそうです。このあたりが一番妥当な数値じゃないんでしょうか。
 仮にこれが全部同時発射の大成功をおさめて、全弾都市部に命中したら数百万人の死傷者がでるんじゃないですかね。ただまあそんなことは無理っぽいですが。
 なお、搭載されている核弾頭がきちんと炸裂すれば残存放射性物質の被害はそれほどひどいものにならないとされています。怖いのは不完全な核分裂、いわゆる燃え残りが多量に出た場合かもしれません。北の弾頭だと起こりそうな話です。

 ちなみにロフテッド軌道で発射された場合、現在のSM-3の迎撃(ミッドフェイズ)では手に余るといわれていますが、拠点防空用のPAC-3はターミナルフェイズでの迎撃なので軌道は関係ありません。これまでの訓練の結果からは比較的高確率での迎撃はできるといわれています。もちろん全弾迎撃成功とはなりませんが、それなりに撃ち落とすことは可能でしょう。

 とはいえ、1発でも日本に落ちたら大参事は間違いないこと。早いとこ北の大将が圧力に音をあげてとっとと中国にでも亡命してくれりゃいいんですがね。
    • good
    • 0

どれだけの被害が出るかは、先制攻撃をするか否かですね。


憲法9条だなんて言っていれば凄い被害に成るでしょう、飛んでくるミサイルを打ち落とすだけの対策何てアホらしくて遣ってられません。
遣られる前に攻撃しないとどれだけの被害が出るか分かりません、憲法9条何て言ってる奴らは日本の国民の事など考えていません。
北の工作員みたいなやつの言う事を聞いて、沢山の被害が出たって文句は言えないし後の祭りみたいなもんだ。
原爆が落ちれば広島長崎より強烈な破壊力でしょう、一瞬で終わりです。
米朝戦争が起こったら韓国は日本を攻撃するって言ってるのはホントですかね、敵国と作戦を一緒にしている場合じゃないですよ。
日本で一応安全なのは田舎だけど、北のミサイルは何処に飛んで来るのか分からないし、何が詰まっているかも分からないから心配ですね。
戦争が起こらないのが一番ですが、日本が何をしたっていうのかね。
理不尽な話だけどアメリカの基地がある事が原因らしい、困ったもんだ。
    • good
    • 0

米朝戦争になった場合



まず第一目標は龍山基地(ソウル市)、陸軍基地(京畿道議政府市)、空軍基地(京畿道平沢市 )、三沢基地、横田基地、厚木基地、横須賀基地、京都舞鶴レーダーサイト、岩国基地、佐世保基地、嘉手納基地、アメリカ大使館(港区虎ノ門)を同時にピンポイントで攻撃しないといけません。

基地を攻撃しても、基地の官舎を確実に破壊できるとも思えません。
※理由は誘導弾ではないからです。
第二攻撃は米軍潜水艦群などからの飽和攻撃で事実上できません。
平壌もそうですが、発射地点が特定されているので、そのすべてに満遍なくミサイルがピンポイントで落ちて来るからです。
※米軍は誘導弾です。
日米はまだ迎撃の可能性がありますが、朝鮮にはありません。
その後、中国軍が陸上の治安維持活動に強制介入してくるので、そこで戦争は終了です。

ま~それほど朝鮮のミサイル技術は最先端ではないので、きっととんでもないところに着弾するかも知れません。

しかし、日本国憲法には現状”日本国民の生命と財産を守る”という規定がありません。

ましてや、そんな朝鮮にわが国の安全を託しているので、ミサイルぶっ放されても憲法九条で報復できません。
そんなことすれば、立憲民主党や社民党や日本共産党が憲法違反だ!とデモ起こすでしょう。

被害が出るまで憲法改正できないのです。
    • good
    • 0

被害ゼロだと思います。

日本の備えは、万全だと思うからです。だいたい、北朝鮮は、びびって何も出来ません。国がなくなってしまいますから、動けるはずがないのです。
    • good
    • 0

日米は北朝鮮のミサイルは、ロフテッド軌道で防御できません。


ロフテッド軌道ミサイル追撃ミサイル日米共同開発で完成は平成23年頃と
いわれています。
日本はアメリカの属国ですから確実に攻撃される。
米軍基地は攻撃されると日本の住民も犠牲者がでる。
    • good
    • 1

核ミサイルが首都圏に着弾すると400万人の被害とか言ってますね。



同時に複数のミサイルが発射されれば、すべてを撃ち落とすことはできませんから、そのうちの何発かは着弾することになるでしょう。

照準とすれば、米軍基地や都市部ですから、人的被害は計り知れません。

ただ、爆発による被害よりも核による被害の方が深刻でしょう。
何千年と汚染されるわけですから、事実上、死の国になる可能性はあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!