プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女です。
もう学校に行きたくないです。
何故かいうと、大分前から、わたしはクラスの女子に陰口を言われたり笑われたりしているからです。
たぶん、私がぼっちだからだとおもいます。
話せる人はいます。でも、その人たちは結局友達のほうに行ってしまうのでほとんどぼっちです。
一人で弁当を食べているところを笑われたりして、
最初は何とも思わなくて平気だったのですが、それが今も続いていて気づけば精神が限界になっていました。
メンタルももう弱くなっていて、色々限界になってそれから学校に行きたくなくなりました。
それから、何で一人じゃだめなんだとか、なんで笑われなければならないのか、って思うようになりそれがストレスになりました。
それに上乗せするようにして、隣の席の女子から嫌がらせを受けるし、移動教室のときに一緒にいこうって言ってきたくせに裏切られるし、
1人でいるところを笑われたりガン見されたり、
先生にも何もしてないのに怒られたりしてそのせいで人間不信になりました。
学校をサボろうともしてしまいました。ずる休みもしました。
昨日、学校に行きたくないあまり泣いてしまい、今日になってついに我慢できなくなり親に話しました。
そしたら、高校を中退するわけにはいかないと言われました。明日担任に電話するそうなのですが、
もしまた教室にこいと言われたらどうすればいいですか?
もうあんなクラスに行きたくないです。先生も信頼できません。とにかく会いたくないんです。
そんなんだったら、もう自殺したいです。
わかりづらくて、ごめんなさい。回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れていました。
    行きたくない気持ちはあるのですが、高校を中退するとどうなるのかを親に聞いたので、何としてでも行かなければならないなと思いました。
    ですが、教室には行きたくないのです。個別指導とかならば、問題ないんです。

A 回答 (48件中31~40件)

まず自殺はNGです。

死んでまで、辛い思いをする必要はありません。
ホントに限界を感じたら、退学して、次の選択肢を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自殺はいけないことですね。文を書いていた時はつい無意識に書いてしまっていました。今はこわいです。

その後悔した気持を生涯忘れてはいけませんよ。

強くたくましくね。
    • 0
この回答へのお礼

行きたくないのに無理に行かなくていいと思います。

でも、メリットとデメリットを考えて、デメリットに対しての対策を練りましょう。卒業できる単位は取るとか、別の高校へ入学するとか、大検にするとか。具体的な行動指針になると思います。

いじめたりする人は、基本的に暇なんです。暇を持て余しながら生産的に行動することができない、無意識に支配された気の毒な人たちです。

貴方には貴方の道があります。
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず今は、カウンセリング室で話を聞いてもらって教室に戻れるように努力したいと思います。

自分も先月まであなたと同じ立場でした。

苦しいですよね。今は落ち着くまで保健室にいといたり無理して学校にいかなくていいと思いますよ☺今は自分の事かんがえてゆっくり休んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

無理してもなにもいいことありませんよね……

あまり無理をしなくていいと思いますよ。

本当にきつかったら少しの間休んでもいいと思います。
自分を大切にして下さい!
ただ、人生の先輩としては、高校は必ず卒業した方がよいですよ。これからの人生の選択肢の数が圧倒的に変わってきます。
きっと学校を休むと、行きにくくなると思いますが、気持ちに整理がついたらなんとか通って欲しいと思います。
社会人になっても嫌な人はいます。
いじめをする人って、本当は弱いんだと思います。
文章を読んでいると、あなたは強い人だと思いますよ。
僕はあまりにも理不尽な人に対しては、心のなかでかわいそうな人だと思って割りきってます。
僕も考え方が違うかもしれませんが、社会に出てお昼などもあえて一人で行く人などをみると自分をもってて、それはそれで良い生き方だなと感じたりもします!
一人がわるいなんて全くありませんよ!
まだ、まわりも学校という小さな社会が全てなので、みんなその中で、一人にならないようにとか、まわりを気にして過ごしてるのです。
大学は高校と違って、完全に自由です。まだ、人生の中で知らないことばかりだと思います!
今ある生活が全てになってしまうのは、当たり前で仕方ないことですが、世界は広いですよ!!
なので、今が試練の時だと思いますが、明るい未来に向けて自分のペースで頑張ってもらいたいです!
自分の人生は自分が中心です。まわりは関係ありません。
辛い経験をした人の方が、相手の痛みを感じることも出来るし、心の広い人になれると思ってます!
これからが楽しいことたくさんありますよ(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございました。
そうですね……高校は絶対卒業したほうが良いことは、親も言っていました。

学校辛かったら休んでイイと思います。

ただ何もしないのは、良くないです。私もカウンセリング行くのは賛成です。今 いちばん悩みをもメモしてカウンセリングで話してみては?カウンセリングには時間が限られています。どうかあなたに希望の道がみつかることを願っています!
    • 0
この回答へのお礼

伝えたいことをまとめてカウンセリングの先生に話してみます。

自殺なんかしても終わるわけじゃないですよ!俺は25歳のときに兄貴を無くし30になったときに親父を無くしました、なんとも言えない気持ちでした!所詮学校なんか中退しようが中卒であろうがどうでもいいと思います。

うまく言えませんが自殺なんてしなくてもいいとおもいます!社会にでれば楽しいことは一杯あるので、頑張って今を乗り越えてください
    • 1
この回答へのお礼

なんとか今の状況を乗り越えたいと思います。

1、2年もすると、

そういえば学校で陰口言われてたこともあったっけ??
的なノリになっていますよ。
お気になさらず。
    • 0
この回答へのお礼

そうなるといいのですが……

もしももう嫌だなと思ったら無理せずに学校行くのをやめてください。

親に相談して、転校とかでもいいので。あなたが自分を責めて最悪な手段に出てしまうことが一番恐ろしいことです。
あなたは幸せになるべきですよ
だから、その場にいなくちゃいけない、通わなくちゃいけないって思わないで
    • 0
この回答へのお礼

本当に無理なときはすぐ休みたいと思います。

あたしもそういう時ありました、だけど、外に出れば本当に仲良い親友、彼女たちがいたので、例え学校が嫌いでも辛くても頑張って行きました。

これからの人生楽しいこと、たまには辛いことあると思いますが、自殺は考えないで下さい。

いじめや陰口しか言えない人は一人でいることがてきなきて、人の考えに賛成し自分の考えを主張出来ない可哀想な子です。
きっと、大人になってもからないでしょ。
それに比べてあなたはとても強いですよ! きっと、これから辛いことがあっても諦めたりせず、精神的に強くなりますよ!あたしもそうだったので!周りからは友達沢山いるって言われますが、本当の親友は数えられるくらいです。

貴方は一人ではないから大丈夫。
応援してますよ!
泣きたい時は思っきり泣いてもいいですよ!
きっと大人になった時思い出したら、こんなこともあったなぁーあたし強くなったなぁーって思えます!
    • 1
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございました。