アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女です。
もう学校に行きたくないです。
何故かいうと、大分前から、わたしはクラスの女子に陰口を言われたり笑われたりしているからです。
たぶん、私がぼっちだからだとおもいます。
話せる人はいます。でも、その人たちは結局友達のほうに行ってしまうのでほとんどぼっちです。
一人で弁当を食べているところを笑われたりして、
最初は何とも思わなくて平気だったのですが、それが今も続いていて気づけば精神が限界になっていました。
メンタルももう弱くなっていて、色々限界になってそれから学校に行きたくなくなりました。
それから、何で一人じゃだめなんだとか、なんで笑われなければならないのか、って思うようになりそれがストレスになりました。
それに上乗せするようにして、隣の席の女子から嫌がらせを受けるし、移動教室のときに一緒にいこうって言ってきたくせに裏切られるし、
1人でいるところを笑われたりガン見されたり、
先生にも何もしてないのに怒られたりしてそのせいで人間不信になりました。
学校をサボろうともしてしまいました。ずる休みもしました。
昨日、学校に行きたくないあまり泣いてしまい、今日になってついに我慢できなくなり親に話しました。
そしたら、高校を中退するわけにはいかないと言われました。明日担任に電話するそうなのですが、
もしまた教室にこいと言われたらどうすればいいですか?
もうあんなクラスに行きたくないです。先生も信頼できません。とにかく会いたくないんです。
そんなんだったら、もう自殺したいです。
わかりづらくて、ごめんなさい。回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れていました。
    行きたくない気持ちはあるのですが、高校を中退するとどうなるのかを親に聞いたので、何としてでも行かなければならないなと思いました。
    ですが、教室には行きたくないのです。個別指導とかならば、問題ないんです。

A 回答 (48件中21~30件)

あなたは充分頑張っていると思います。

私も高校2年から3年までの2年間ぼっちでした。まだ、笑われたりはしなかったし、部活だけが楽しくよくしてもらったので助かりました。親御さんは高校くらいは卒業して欲しいと思うでしょうが、あなたの道です。あなたが信じる道を選択してください。ただし、これからの人生において全てに逃げ出すことのないようにしてください。決して命を無駄にすることのないように!!
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分が良いと思う道に信じていきたいと思います。

友達関係がうまくいかなければ、一度、勉強で頑張ってみたらどうですか?

頭のいい大学に入学して、
それから友達とうまく関係をつくればいいと私は思います。
頑張って下さいね‼︎
    • 1
この回答へのお礼

頑張って勉強してみたいと思います。

高校ですよね??必要な単位取れば行かなくていいと思います。

必要な単位取れれば卒業は出来ますし
    • 2
この回答へのお礼

陰口を言う人って何か自分に劣等感があって嫉妬してるんだと思います。

陰口を行ってる方が病気なんです。反応せずにひたすらほかっておけば、段々飽きて言われなくなるかとも思いますが…。何かしら反応すると思うツボなので注意です。

学校のような閉鎖された集団の中では必ずペアになって何かをしたりする機会があるので辛いですよね。しかもまだ高1なので残り2年半…終わればあっという間ですが、その状況下だと途方もなく長く感じてしまうと思います。

時には逃げることも大切なので、どうしても!という時は休んでもいいのではないでしょうか??
ただ、そんな人達のために自分を犠牲にするのは勿体無いと思います。社会に出るとご両親の言う通り経歴は非常によく見られます。仮に高校を辞めても色々な道はあると思いますが、簡単に選ばずにご両親と相談された方が良いかと思います。例えば保健室の先生とかは話を聞いてくれたりしませんか?私が通ってた高校では割と保健室が避難所なってましたよ!なんとか良い方向に向かうのを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、明日カウンセリング室に行ってきます。

私も今日学校嫌で休みました!一部の子がうざくてww正直めんどくさくて休んだんですが!私ラインで悪口書かれてて仲のいい友達にスクショ

してもらってそれタイムラインに載せましたw学校行かなくても生きていけるか行かなくてもいいと思います!だって人生1度きりいっそいじめてる子をいじめ返したらどうですか?
    • 2
この回答へのお礼

学校なんて行きたくない時は行かなくていいんです。

我慢はしちゃいけませんよ。
先生もそう簡単に信用してはいけないです。先生も人間ですから嫌われたくないと思います。たぶん、そういう人なんでしょう。
あと、自殺はしないでください。自分も何度かいじめにあって自殺を考えましたが、親に思ってることをぶつけて、進学はその人たちと関わりの少ない学校を選びました。そうしたら新しい出会いもあり、いまは楽しいですよ!

自分はあなたが将来自分と同じ結果になるかわかりませんが、こういう人生もあるとだけ経験談として話させもらいました。
    • 1
この回答へのお礼

無理して行く必要なんて、ありませんよね……

いますよね、悪ガキになめられていて注意もできない教師。

そのクラスでの実権を握っているのは恐らく担任教師ではなく一部生徒なので、担任教師に頼るのはやめましょう。無意味です。

僕ならいじめが解決するまで毎日嫌がらせのように学校に電話しますが、そういうことしてくれそうな人は周りにいませんか?

やっぱりこういう時は行動力と実行力がある人に頼るのが一番ですよ。
親の知り合いに弁護士とかいませんか?
今はそういう人に頼るべきだと思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

先生に今日話してみましたが、よくわかってくれたみたいです。大丈夫だと思います。

はじめまして。

あなたと同じくらいの子を事故で亡くしたばかりです。

どうか、命を大切にしてください。

学校なんて行かなくていい。

きちんと、お母さんに伝えれること伝えてください。あなたの気持ち全部。

あなたの命以外に大事なものなどないから。
いつでも、あなたの味方は、お母さんだから。
きっとわかってくれるから。
    • 5
この回答へのお礼

死なないよう、頑張って生きます。

無理に行く必要はないと思います。

そこで身も心もボロボロになってしまったら先に進めなくなると思います。違うところで頑張った方が良いかと、もし進学する気があれば、高認取ることをお勧めします。高認とれば進学できますよ。
    • 2
この回答へのお礼

確かに、無理して行くと、さらにおかしくなってしまいますね……今、ようやくそれがわかりました。

通信制にしたらどうですか?

単位制ですが

私もぼっちでした。
周りからは、視線を感じて話しかけるのもやっとで無表情でいたら陰口を言われたり毎日耐えれず家でいました。

1人でもいいですよね
ワンカラ(1人カラオケ)があるぐらいお一人様のお店があるのに行動共にしてまで1人でいてるのって自由ですよね、それを他の人がどうこう言う必要は、ない
言って話題作って笑って相手を傷つけてるともしらずに……
長くなりすいません
    • 1
この回答へのお礼

暖かい回答ありがとうございました。