アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目にコンタクトの欠片が入って目薬をしても取れないんですけどどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

【目の裏に回るはウソ?】目に残ったコンタクトの破片の取り方! | ラボライブ!脱ラボ畜ブログ


https://rabotiku-sato.com/entry/contact-broken-i …

とりあえず目をすすいでください!
1.温水でやらないこと
2.コンタクトの破片をなくさないこと
3.まぶたを引っ張ると取れやすい

という体験者からのアドバイスがありました。
目を下に向けて洗う方法、洗面器に顔を突っ込んで瞬きするのは有効みたいです。
アイボンのうな洗眼薬は目にフィットするケースがついているので、
顔の向きを変えながら出てくるように誘導することもできそうです。

私自身はコンタクトの欠片を残したことがないので、実体験は無いですが。
ご参考に。
    • good
    • 2

そのうち出てくるのでは…


私ならしばらく放置してしまいそう。
    • good
    • 1

洗面器に水をためてパチパチさせるかアイボンでとる事はもできます。



洗面器でやる時は黒目が上を向いているなら下の瞼を引っ張って目をキョロキョロさせて下さい。
黒目が下を向いているなら上の瞼を引っ張ってみて下さい。
    • good
    • 1

訂正です。


香りをつけて ではなく 顔をつけて です。
アイボンなどの目の洗浄液を使います。
です。
    • good
    • 1

救急病院に電話して聞いてみるといいかと思います


処置が必要ならその病院で診てもらえるのか聞いてみて下さい
もし眼科の先生がいないとかで診てもらえないならどこかを紹介してもらえると思います
おだいじにして下さい
    • good
    • 1

洗面器などに冷た目のぬるま湯を張って、香りをつけて目をパチパチしてみてください。


もしくはアイボンなどの目の洗浄液を運転使います。
どうしても取れないなら眼科を受診です。
    • good
    • 1

何度も経験しました。



素人では取る事が出来ません。

眼科に行きますと、
痛くなく取ってくれます。

早く、いらして下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!