電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風邪予防に効果的な飲み物、食べ物、うがい方法etc.なんでも良いので、教えてください!お願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

ともかく風邪は



薬飲まずに
体温上げて
水分補給して
寝る

です。

ちゃんと風邪を免疫で倒したらそのあと三日間くらい体調がハイパー良くなります。

飯は消化の良いものを。

普通に飯食うと体力を消耗して治りが遅くなります。

風呂も入ってよし。

ただし湯冷めはぜったい厳禁です。
    • good
    • 0

免疫力を高めるために、


風邪が流行る季節は充分な睡眠‼️

身体を冷やさないように、
特に喉と足元を防寒する。

血の巡りを良くするため
ストレッチ体操やウオーキング。
    • good
    • 0

お茶には殺菌作用あるあるよ。

    • good
    • 0

こまめな手洗い。

手ピカジェルのようなものもよし。
    • good
    • 0

みかん、はちみつレモン、生姜湯とかはよく作るよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!生姜湯は、本当の生姜ですか?それとも、チューブに入ってる物ですかぁ?やってみようと思います♪

お礼日時:2017/11/20 00:57

自分ではしらべないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!すみません。

お礼日時:2017/11/20 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!