プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで無断に料理を作って食べる 勤務中に休憩室に籠る など見つかったらどう処罰されますか?本部に見られ始末書を書きましたが来週会議で改めて処罰が決まるそうです。どにような処罰が下されますかね?

A 回答 (7件)

>バイトで無断に料理を作って食べる


無断なので窃盗
>勤務中に休憩室に籠る
勤務放棄(店外に出ると職場放棄)
但し勤務中にデリバリー等で店外に出るのは職場放棄にはならない
ただ勤務中でも体調不良で休憩室に入る場合もあるのでこちらは微罪かも
重要なのは店に所有権がある食材を無断で調理して食べたこと
たとえ廃棄物でも店の所有物なのです
よって考えられるのは食材は従業員同士で共用するものなので窃盗罪に問われると思います
と、同時にクビを言い渡され使った食材の賠償を請求されるでしょう

会社の備品の私物化は罪に問われるって知ってた?
http://mensedge.net/b00327/
    • good
    • 0

普通は解雇だろ。

    • good
    • 0

クビでしょうね。


一人いるだけで、職場の風紀がかなり乱れるんでいらないです。

これだけしてよくバレないと思ったねー。あり得んわ。

話し合いは損害賠償の金額の割り出しかな。
食材や器材を勝手に使ってたんだし、請求されるかもね。
何もなしでクビか、支払い請求してクビか。
人手が足りないならそのまま続投もありえると思います。
    • good
    • 0

2つもやっちゃいまった訳ね。

中々の度胸。見付かったらどうなる、と書きながら始末書を認めた、とも有りますが、始末書を書かされるという事は、未だ望みがある訳です。その前に首が飛ぶ事もあるので。

3度目はないぞ、と。
    • good
    • 1

罪としては "横領罪" "窃盗罪" に該当するかも知れません。



また、処罰としては解雇が妥当かも知れません。

表沙汰にしたくないかも知れませんから、どうなるかは会議次第でしょう。
    • good
    • 1

仕事に責任感がないので、会社としては必要とされないのではないでしょうか。


呆れてしまいます。
    • good
    • 1

バイト程度だからクビが妥当でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!