プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですが。
私は人がものすごく怖いです。
人の反応が一つ一つを気にしてしまいます。どうすれば良くなりますか?

A 回答 (4件)

繊細で優しい方なんですね。


きっと自分の発言とかで人からどう思われているのか、嫌われたらどうしようっていう自信のなさから来てるのではないでしょうか??
まず、目を向ける場所を変えてみるのはいかがですか?(^^) 自分の中で目標を作ってそっちに集中してみたり、忙しい環境にしてみたり。没頭できる何かがあったら意外と小さなことが気にならなくなりますよ♫
あと、人って他人のことに思ったほど関心がなかったりします!!自分は気になってることも、他人にとっては全くだったりするんです!

そして、信頼できる人にはたまには悩みを打ち明けてみるといいですよ(*^^*)
これって心配しすぎかなあ…?とか相談してみてもいいかもしれません。いろんな意見を聞いて、気にしすぎだったんだあって安心できるかと思います!
私も昔かなりの心配性でしたが、いろんな意見を聞くうちに最近はまあいいかって思えるようになりました(^^)
みんな、外には出さないけど意外と気にしいだったりします。

人の気持ちを考えず言いたいことをなんでも言う人より、あなたみたいに相手のことを思いやれる方のほうが私は素敵だと思います(*^^*)

自信持ってくださいね♫応援しています!!
    • good
    • 0

ジョギング・すとれっち


これを少しづつ続けましょう

体の筋肉がこわばり気味だと、脳がなにか緊張や不安な出来事が起きてると判断し、
そうした場合にでる脳内ホルモンが分泌されより緊張・不安がつよまります。
柔軟性のある筋肉をふやすことで、体の老廃物が排出しやすくなり(リンパの流れは筋肉の伸び縮みでうまれる)
血液がよくめぐるようになり体温調節がしやすくなる→体がポカポカ免疫力アップ。自律神経も整い、胃腸も活性化し良い循環がうまれます


また砂糖・添加物など毎日食べるものも慢性的な疲労をまねいたり体の細胞の生まれ変わりを遅らせたり
腸内細菌に影響をおよぼし、性格に大きく影響します

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …



※マウス実験ですでに腸内細菌の環境で性格・行動力に影響あると判明しています。
http://kenkouiji.info/?p=969

お腹の中の100兆ひきの腸内細菌を育てている
貴方のおなかの中の世界に住人がいることを忘れずに。
    • good
    • 0

動物を飼ってみては?


反応がある=生きている。
反応がない=物である。
動物を通して、誰かと話をする。猫カフェや、ドッグランとかに行ったら、自然にみんなと話が出来るでしょう。
    • good
    • 0

身体鍛えまそふん


ちょこっと人と 話してみると良いかもふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!